気功を受けた後のお客様のお悩みです
顕在意識が強い方には参考になります
(『~せねば』と思いやすい方)

↓お客様↓

お久しぶりです。

気功のめんげんなのか、急に泣いたり
上司に最近ぼんやりしとるけど、
どうした?とか言われてます。

毎日、人にどう思われるかとか
仕事がきつくて、手を抜けない自分と
頑張った方が楽しいと思う自分が
戦ってる感じです。
若い子が自分のペースで上手くやって
いるのを見て羨ましくなってひがんだり
してそんな自分を責めます。

好きなこと…してみたけど、モヤモヤ。
今は寝ることが一番好きです。

掃除したりして、ていねいに暮らしたい
と思うのですがパワーがでません。
で、そんな自分をまた責める💦

もっと気楽に生きたいなーと。

何か考え方の方法などありませんか?



↓私の返信↓

モヤモヤしているご様子ですが、最後に答えが出ています

『気楽に生きたいなー』

これですよ(^^)
もうわかっているのに、変わることに少し臆病になっています

気になる時に、この言葉を言ってみてください

『気楽に生きたいなー』

とてもいい言葉です

気楽になっちゃいましょうよ!



↓お客様↓
真面目にしないとという気持ちが
強くて。
いや、真面目にしないと嫌われる
ですね。

気楽に生きたいー。

今日は掃除もせずに、だらだら
過ごします。

ありがとうございます(^_^)


↓私の返信↓

だらだら過ごしていても、やりたくなったら、動きましょう
今日は、だらだらすると決めたから、だらだらしないと
なんてことはありません

『好きにする』が一番いいです

あと、『幸せ』とは、その時の気持ちのあり方です
言葉には気持ちを固定する力があります

参考までに、先ほどのメールを添削してみました

↓お客様↓
お久しぶりです。

気功のめんげんなのか、急に泣いたり
上司に最近ぼんやりしとるけど、
どうした?とか言われてます。
↓私の添削↓

心配していただき、ありがとうございます(^^)
(よく見てくれている、ということです)


↓お客様↓
毎日、人にどう思われるかとか
仕事がきつくて、手を抜けない自分と
頑張った方が楽しいと思う自分が
戦ってる感じです。
若い子が自分のペースで上手くやって
いるのを見て羨ましくなってひがんだり

↓私の添削↓
自分のペースでうまくやっていていいなぁ
私もそうなりたいな(^^)

↓お客様↓
してそんな自分を責めます。


↓私の添削↓

あっ、間違えた、でも失敗は成功のもと
(間違ってもいいのです)
↓お客様↓
好きなこと…してみたけど、モヤモヤ。
↓私の添削↓
(本当に好きなことではないのでしょうね)
↓お客様↓
今は寝ることが一番好きです。
↓私の添削↓
(いい睡眠は自然治癒が高まりますからね)
↓お客様↓
掃除したりして、ていねいに暮らしたい
と思うのですがパワーがでません。
↓私の添削↓
その気になったらやりたいな


↓お客様↓
で、そんな自分をまた責める💦
↓私の添削↓
あっ、間違えた、でも失敗は成功のもと

↓お客様↓
もっと気楽に生きたいなーと。
↓私の添削↓
(この言葉は、本当にすごくいいです)

↓お客様↓
何か考え方の方法などありませんか?


**   **   **

↓お客様↓
ありがとうございますm(__)m

寝てました💦💦
だいぶ疲れていたらしく、
寝たら少し楽になりました。

添削メールを読んで、
私はめちゃくちゃ悪い方に考えるなと
良い方に考えれるんだとうれしく
なりました。

すぐに悪く考えてしまうのを
自分でその都度、直していきたいです。

ブログに載せてもらって大丈夫です。
そうめん流し楽しそうでした♪

**   **    **

↓しばらくしてから、お客様から↓

実家から帰って来る途中に
辛くてまた、泣いてしまいました。

ちょっと鬱っぽいのか。
体がダルくて、明日の仕事ができるか
家事もできんし、ストレス解消も
上手くできんと思ってしんどくて
どうしたらええか分かりません。


私はこのメールの返信で、何が辛いのか詳しく出してみませんか?
と、お伝えしました



↓お客様↓

さっき、体がキツイなどのことを
主人に伝えました。
寝てたらいいと晩ごはんを作って
くれてます。
心苦しいけど、甘えることにしました。

疲れたら、休んで甘えてみます。

ありがとうございます。


とても上手にやり過ごしているように感じました

私がアドバイスしていないのに、しっかり旦那様に甘えていらっしゃいます

この調子で、気楽に生きて、いいと思います(^^)