お客様とのお話の中でひらめきました

『知らず知らずに自分にダメ出しをしてしまう』

それを

『自動ダメ出し装置』と名付けました





今思えば、私もたくさんの『自動ダメ出し装置』をかかえていました
氣付いたきっかけは、夫の何気ない行動でした


さかのぼること数年前

夫が好きな歌手のCDを聞いていた時に、「もう、飽きたな~」ブチと、歌の途中でCDを止めました

私は口には出しませんでしたが「えっ、途中でやめていいの⁉︎」と思いました

よく考えれば、CDを途中で止めても誰にも迷惑はかかりませんが、その時の私は明らかに驚いていました

驚いたということは、私は『CDは最後まで聞くべき』という思考を持っていたということです


それに気づいた時に、私はもしかしたら、気づいていないだけで、膨大な自分をコントロールする思考を持っているのではないかと思ったのでした





氣功との出会いは、その後になります




氣功のお店を始めてからも、思考の強いお客様は、私の課題でした
私自身も思考が強いので、思考の強い方が気になって仕方ありませんでした

うまくリラックスできないので、効果を実感しずらいのです


最初は、そのような癖のありそうなお客様に『自然に自分をコントロールしてしまう癖がありそうですよ』と、話していました



今思えば『自動ダメ出し装置の解消』の考え方の始まりでした







・本格氣功を受けても効果が実感できない方

・何だかわからないのに、いつの間にかモヤモヤが溜まっている

・いつも緊張している

・負の情報に過剰に反応してしまう

・友達との間に心の壁を感じる


そんな方は、この『自動ダメ出し装置』が、たくさんあるはずです





氣づいた『ダメ出し装置』は自分で作動しないようにすることが可能になります


氣づいているのに、ダメ出しをしてしまう強力な装置は、氣功で解消できます



今日のお客様は、大切な方からの愛を素直に受け取れないとのことでした

愛を受けとりたい時に作動する『ダメ出し装置』を解消しました



自覚のない『自動ダメ出し装置』の解消もできますが、自覚のある『ダメ出し装置』の方が、効果がわかりやすいです


自然に愛を受け取れる自分に気づくと、愛を受け取るも、受け取らないも、自分で決めていることを実感できるからです


その体験はとても大切です
自分の周りは、自分の心のままだということの体験だからです

『ダメ出し装置』は、自分で解消できます
『氣づきのおしゃベり』では、そのコツなどもお話ししています



他のお客様の体験です

このお客様にも、『あの人』と一緒に『ダメ出し装置解消の解消』を施術しました(ご本人には伝えていないような気がしますが…)


自分に一番近い人の様子は、自分の心の様子です


なので、自分の心を癒していいのです








ドキドキご縁のある皆さん、お読みいただき、ありがとうございましたドキドキ



気功庵寿美芳(ホームページ)

おのだはるな