ダメ出し装置の解消を受けていただいた、Nさんの感想です





星星星Nさん星星星

先日は2回目の気功をありがとうございました。

あれから、ダメ出し→気付き→切り替えを何度もしながら、それでも気付いていないダメ出しがあるようで、前に進んだり一歩下がったりしています。

まず朝起きて、今日の面倒な嫌な事を考えて(あえて探してる?)そこで気付く!

寝る前に今日あった嫌な事や自分のダメ出しをしてそこで気付く!(笑)

と、本当に今までどれだけのダメ出しをしてきたのか、驚いてしまうほどです(-_-;)

今までの自己肯定感の低さからすると、やはり考えを変えることはとても時間がかかるとは思いますが、おのださんと出会わなければこのままずーっとこんな自分だったかと思うとゾッとします。

気功を受けて効果をあまり感じなかったのですが、今回初めて少しずつ前に進んでる気がします。

最終的には自分を変えるのは「自分」なのだと思います。

そんなふうに思えた自分がちょっと好きだと思えました。

一つお聞きしたいのですが、昨日長女の態度が悪く怒っていたら、だんだん怒りがお腹の底からふつふつ沸いてきて、ものすごい怒ってしまいました。
怒るだけならいいのですが、もっと痛め付けて傷つけてやろう、という悪意の塊みたいなものが沸いてきてとまらなくなりました。

悪意の解体はかなり昔に受けたような気がしますが、時々このようなことがあります。

これも毒だしと思って、子供に感謝しながら切り替えればいいのでしょうか。

いつもこんなことがあった時は尋常じゃないくらい落ち込むのですが、今回は悪いことしちゃったと反省してすぐに優しく接することができたのですが、ちょっとすっきりしてる自分もいました…(汗)

また3回目の気功楽しみにしています!
日程はまた連絡させてください。






お願いお願い寿美芳 おのだはるなお願いお願い

すっきりしている自分

これは、まさに心の毒だしですね
深い毒が出ましたよ

お子さんは、その手助けをしてくれました
ありがたや~(^^)

切り替えが早くなっているのは、うまくダメ出しを回避できているからです
素晴らしいですね

切り替えが早いと、怒られた娘さんも切り替えが早いはずです
なぜなら、お母さんの中の心の毒は、特に家族は潜在的にわかってしまうからです



日々の気づきとともに、とてもいい体験なので、ブログで紹介してもいいですか?






星星星Nさん星星星

お返事ありがとうございます。

そうなんです!!
すっきりしている自分にも驚きでしたが、子供の切り替えの早さにもかなり驚かされました。

何事もなかったようにお互いにしていて不思議だなーと思ってたんです。

心の奥底の毒が出たんですね。
安心しました。

ほんと娘には感謝です(^^;

さらにいとおしさが増した気がします。

ブログにのせてもらって大丈夫です(^o^)

また連絡させていただきます!





お願いお願い寿美芳  おのだはるなお願いお願い

ありがとうございます(^^)

私も子供に、ものすっごい怒った後に、スッキリしている自分に気づいたことがあります

出しきってスッキリすると、ものすっごい怒られたはずの子供もスッキリしています

どんなに怒られても懲りない、クレヨンしんちゃんのような状態になります

みさえは、悪意の少ないタイプのようです




ご縁のあるみなさん
お読みいただき、ありがとうございます

{C9B5ED2B-2C6D-474A-8EE6-2BC28A4CEAA1:01}
玉来なおこさんのクリスマスプレゼントで教えてもらったアプリで自撮りです
メイクは眉毛だけです




おのだはるな