『自動ダメ出し装置の解消』を受けていただいたOさんの感想です

おねがいおねがいOさんおねがいおねがい



1月13日のブログ見て本当にそうだなぁと思いました。
13日のブログ

できない自分を笑われたり、バカにされたりして傷つきたくなかったんだ私は。傷付きたくないからあんなに必死になって頑張って頑張って頑張り過ぎるぐらい頑張ってくたくた。

過集中してしまう人は心にも過集中してしまい、それに囚われ過ぎてしまうから、氣功で色々治っているのにあい変わらず瞬時に囚われてしまって効果を感じにくかったんじゃないのかなぁって思いました。
気が付けると簡単ですね。自分の心がわかります。

あれから職場で調子のいいこと言って仕事しない人にイラつかなくなりました。
仕事面では信用されてないから調子のいいこと言ってアピールしていることがわかったからです。
それをわからない人やわからないようにさせている人に集中し過ぎていてわかってくれている人を見ていないことに気が付きました。


人には好き嫌いがあって当たり前です。
確かに調子のいいこといっている人の方がコミュニケーションがみんなと取れていて一見するとその場はいいように見えますが中身は違いました。
コミュニケーション能力にたいしてコンプレックスがあるから。。。もしかしたらその人も調子のいいこといって自分の心を守っていたのかもしれません。

人間の心は奥深いなぁ。
守るための行動なのかって思えたら色々な人の行動がいとおしくなりました。
好き嫌いは別にして。


自分を守るための変な過剰反応がなくなったので、ほんとうの自分や周囲の人のために行動できそうです。
たくさんの気付きがありました。
聞いていただきありがとうございました。

追記

自分を大事にしたくて自分の心に過集中しているので、自分の心の動きが分かりすぎる!


みんなが何か言われてもスルーできる理由がわかりました。
自分を傷付けるそんなことばよりも自分が大事だもん。

スルーするよ。


今それができるようになって自分の好きなことしかしていない。


まだ慣れなくてダメ出し装置のスイッチが入りそうになっても、気が付けて修正しているかんじです。




お願い氣功庵寿美芳おのだはるなお願い

『自動ダメ出し装置』の多い人は感受性の鋭い人が多いようです

一般の方より心に過敏に反応しすぎる傾向があります
でも、そのことを本人は気づいていない場合が多く、苦しくて困っているのに、どうしていいかわからない状態です


私も生きることが苦しかった一人なので、その気持ちがよくわかります
そして、今はなんだか楽しい日々をすごせています

人は、自分が苦労した経験と、同じ苦労をしている人を助けたくなるうそうです(一義流小池先生より)
今の私です


感受性の鋭い方は、何事にも過剰に集中してしまう癖があるだけです
いいことに集中する癖はそのままに、負の情報に集中する癖を直せばいいだけです
ただ、それに氣づけばいいのです


一義流を受けているのに、あまり改善した感じがない方、負の情報に集中するあまり、ものすごく自分をコントロールしている可能性があります


氣功前の『氣づきのお話』では、負の情報から視点の移動を目的としています

まずはお問い合わせください
ご希望の方には電話での説明もいたします




ご縁のあるみなさん
お読みいただき、ありがとうございます



おのだはるな