さあ、いこ。 | 仲村大輔ブログ

仲村大輔ブログ

たぶん月刊のブログです。




3/10 


いよいよ今日から「ヨーイ、ドン」の稽古がスタートです。


早い段階からご予約もいただいて背中に暖かな風を感じています。励みになります。本当にありがとうございます。追い風です。


この公演が開催されれば劇団PIS★TOLとしては約2年半ぶりの本公演となります。


ただ、情勢はまだ不安定で


「おーーーい、4月ーーー、どんな感じーーー??」


どこへ向けていいかも分からない心の声が漏れております。


さて、2019年12月に行なった「ババンババンバンバン」以降、コロナ禍で立ち止まった我々PIS★TOL。


そして、コロナ禍当初から立ち向かった団体さんもある。こうして劇場の感染症予防のガイドラインなどが出来上がっていったんだと思っています。

我々が止まっている間、自分も劇団員も他団体の皆さんに出番をいただき何とか何とか進んでこれました。いろんなチカラを大切にお借りする気持ちでスタートラインに着地します。



今回上演予定の「ヨーイ、ドン」ですが、

早い段階から次の演目として決まっていました。ただ開封されぬまま2年という時間を共に生きてきまして、もしこのような情勢になっていなかったらこの2年は無かっただろうし…今とは違った姿の作品になっていたかもしれないし…没になっていったかもしれないし…わからない。

キャスト、スタッフの皆さんもどなたになっていたかだってわからないところ。

今わかってることは、この座組みでのこの公演は僕の間違いなくやりたいことになっているということです。


お客様へこんなふうに観てもらいたい、話の情報の出し方や、今まで以上の縦横無尽なステージ上。やりたいことが詰まった作品です。が、ふと演出の身になれば出来るのかなぁ…という恐怖もあり今までで一番難しい作品になるのは間違いなさそうです。美術さんとも絶賛打ち合わせを重ねております。苦しんで苦しんで楽しんで振り絞ってまいります。


どんなふうになって、劇場へお客様のもとへ届いていくんだろうか。想像して、創造してです。


劇場は中野のザ・ポケットさんへ。

はい、サイズアップなんです。ただ、自粛する前から次はポケットさんでやろうと思っていたのでそこは継続した思いでやっていこうと決めました。客演さんたちがそう背中を押してくれてたのも大きかったです。再始動…0からの気持ちもありつつ、継続したいものも抱えつつです。

劇場まで辿り着けましたら真新しいフラッグも2本風になびきます。



止まって、溜め込んだチカラで飛び跳ねる。

僕らにはそのチカラだけはきっと、ある。笑


なんとかお客様の価値になっていくものでないと。強く肝に銘じて。また大袈裟ではなく演劇という平和の祭典として。


本番、見届けていただけましたら幸いです。

換気の良い稽古場でいろいろなこと換気良く。




御来場、心よりお待ち申し上げております。






ご予約はこちらからhttps://www.quartet-online.net/ticket/saishido?m=0djhabi




劇団PIS★TOL再始動第7回本公演

「ヨーイ、ドン」


作・演出 仲村大輔

2022413日(水)~417(日)

@ザ・ポケット(中野)


キャスト

小笠原孝佳

堀之内良太(劇団水中ランナー)

秦瑞穂

笈川健太

軽辺るか

村川翔一

千寿

安倍香


久保沙由李


すがおゆうじ(崖っぷちウォリアーズ)

三原珠紀(演激集団INDIGO PLANTS

水野淳之

西川智宏(ラビット番長)

村手龍太(劇団龍門)

剣持直明(劇団だるま座)


(以下、劇団PIS★TOL

五十嵐山人

川又咲

本倉さつき

仲村大輔



ある高等学校での物語。

一人の教師が赴任する。

彼は、ある罪を犯し「セカンドチャンス」を与えられ此の学校へとやってきた。

自問自答を繰り返しながら教師としての生活が始まる。


学校という舞台で、教師、生徒、親、それぞれが生きていくことにチャレンジする物語が始まる。ヨーイ、ドン。



公演日時

4/13(水)19:00

4/14(木)19:00

4/15(金)14:00/19:00

4/16(土)13:00/18:00

4/17(日)12:00/16:00


受付開始は開演時間の45分前、受付後すぐ開場させていただきます


上演時間

100分から110分を予定


チケット

一般4,500円(前売り/当日)

U-222,500円(22歳以下対象/要身分証)

全席自由席


配信 準備中



スタッフ

舞台監督 清水義幸(kafunta

舞台美術 江連亜花里

照明 宮崎晶代

音響 秦 

音楽 山口紗貴

宣伝美術 夏海

写真撮影 保坂萌

運送 明和運輸


協力

株式会社ARCH-アルヒ-、(株)スカイコーポレーション、(株)Quick、(株)ギュラ、(株)ハニー・ビート、(株)GATHER、崖っぷちウォリアーズ、演激集団INDIGOPLANTS、劇団水中ランナー、劇団だるま座、劇団龍門、千寿プロデュース、星野秀明、ラビット番長、演劇制作体V-NET、藤原たまえプロデュース、佐藤信也、上田郁代


会場

ザ・ポケット(中野)

164-0001東京都中野区中野3-22-8


公演情報を随時お知らせ

劇団PIS★TOL公式Twitter/@noact_nolife/


【コロナウイルス感染症対策】

皆様に安心してお越し頂けますよう行政及び劇場のガイドラインに準じて参ります。


入場時の検温、消毒、不織布マスクの着用をお願い致します。

(検温で37.5°を超えた場合ご入場いただけませんが体調に不安のあるお客様は予めご来場をお控えくださいませ。

また、マスクをアレルギー等により付けれないお客様はお手数ですが予め劇団にご連絡くださいませ)

マスクをされていても咳エチケットと、大きな声での会話はお控えくださいませ。


開場前、入場してからとお客様同士、密にならぬようご配慮くださいませ。


劇場内は上演中でも十分な換気をできるシステムを導入しております。その為、上演中は客席扉を閉めさせて頂きます。

開場中、終演後には扉も開放して常に換気を行います。


感染症対策の一環としまして、お席にてお客様のご連絡先等を記入する用紙をご用意しておりますのでご記入をお願い致します。


ステージ最前と客席まで2メートルの距離を確保いたします。


差し入れ(スタンド花以外)と、終演後のお見送りを控えさせて頂いております。


お願いごとばかりで大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


劇団PIS★TOL

お問い合わせpistol.nanl@gmail.com