昼頃突然に「ホロ6期」のデビューが知らされ、挙げ句デビュー日が今日という急展開の一連を、なんとか全うして今ですよ。


まあ通常ならアーカイブ動画でデビューを生温くゆっくりと楽しめば良いのだが、そうもいかなくなってしまったのは、コチラのキャラクターだったから。

うーん、どう見てもロリっ娘である。

な、なんだとぅ⁉︎


三度の飯より幼女の健やかな成長を夢想するのが生き甲斐の自身にあって、また最近は腰くらいまで完全にハマっているホロ沼環境で、この子のデビューを見逃すワケにはいかなかった。

そんなナチュラルムーブで初配信を見たのだが、

‥この感じ、凄く既視感がある。

ていうか、だいぶヴィニエイラ様だった。


世界征服を企てる幼女総帥とか、軸の設定が既出キャラとイコールというのはどうなのか。一人称が「わがはい」という木暮閣下のオマージュ要素やボイスがあやねる寄りなどのオリジナル要素もあるとは言え、若干新鮮味の欠ける存在に見えてしまった。


しかし「ホロ」の“カワイイ渋滞”にも困ったもので、時間がいくらあっても足りないぞ。

ラプラスたんデビュー後の22時からだって、ぺこちゃん、みこち、はあちゃまのライブ配信が控えているという状況。嘗て「ドリフ」と「ひょうきん族」のどちらを見るかで苦悶の少年時代を過ごしてきたが、ここへ来てそれさえも上回るメディアスケジュールに嬉しいやら頭痛がするやら。


決してイヤではないラプラスたんの爆誕が、この先どう作用するだろうか。ワンチャン脱社会人の可能性あるで。。