12月5日 回胴連試合~EVO福岡 | パチスロ的な独り言

12月5日 回胴連試合~EVO福岡

昨日は久々にEVOで開催されている回胴連の試合に参加しました。

前日は博多会(オフ会)にも参加させていただいて、その前後には下見も完了済み( ̄ー+ ̄)

抽選が良ければ、この台!
悪かった時はこの台!

この時は楽しいですよね♪



抽選は314くらい(←正確に覚えてませんが)。
悪い方なんで空いてる台からのチョイスですね。


いざ入場すると、3台機種はほぼ埋まってて、空いてても吉宗極など、打ちにくい台ばかり( ̄▽ ̄;)
ルパンの空き台を確認しつつも、スルーをしてバラエティーへ!!


やはり、めぼしい台はきっちりと押さえられてますよね。
バラエティーが豊富すぎて、打った事の台も多く、そこは避けたいんですよね。

そんな状況で確保したのは麻雀物語3です。

結局、下見云々、関係のない台選択になりましたが、後は祈って打つだけですよね!

すると、打ち始めて2Kで麻雀チャレンジ獲得!!
追加1Kで麻雀チャレンジ成功!!


AT突入すぐにコレ。

麻雀ボーナス中はあまり頑張れなかったですけどね…。

それでも、AT終了後に…

あの興奮が蘇る!って初代の頃はさすがにパチンコを打ってませんね( ̄▽ ̄;)

そんなバチの当たる事を思いながら見ていると…

見事に成功してくれて引き戻し♪

これも駆け抜けますが、再度引き戻しもありましたよ♪♪

ただし、この後も何も起こらずに、ATは終了。



次の当たりですが…

普段、パンダがいる画面左下に虎が現れての激アツでした。

これが当たってくれて、AT突入後、すぐにデカパイコ撃破します。
そこから麻雀ラッシュに入って、その結果が…

頑張った方ですよね♪♪

ここで出玉は1300枚ほど確保です!
これ以上ない最高のスタートですね( ̄▽ ̄)b


ただ、今日のピークはココでしたけどね←


この後はどんどん下降線を描いていきます(;´д`)

まさか、ここまで持っていかれるとは…。



その後に戦国乙女西国ともう1台の麻雀物語を打つも全然ダメ(;・∀・)

投資もヤバイ感じになってるし、マジで何とかしないと(;・∀・)


そんな中、チョイスしたのはゴッドイータです。
シマ全体が調子良さそうでしたしね。

初当たりも早めに引けて、更に2回目も100G代での当たりになりました♪

そして、その終了画面にサクヤ出現!
サクヤ出現は天国確定ですからね♪♪


AT中の頑張りが弱くて出玉はイマイチですが、好材料ですよね(*^^*)


その天国で当たったATで事件が起きます!

この出目ってなんなんですか?

強チェリーだと違う停止形になるし。

そんな思っていると…

スサノオ出現!!
さっきのは中段チェリーの目押しが遅かったのかな!?


ここは大チャンス!
残りゲーム数は40Gフルにある状態からのスタートですからね( ̄▽ ̄)b

ここでレア役を引いて、神機解放を引いて、大量上乗せをやっていかなくては!!

なんせ、ここまでの投資金額は53Kまで膨らんでいますから(;´д`)
もう、日も完全に沈んで、時間もないですからね!

大分まで帰る終電を調べると11時まであるらしい。
要するに閉店間近まで打ちきれる!!!

準備万端で打ち始めます!

1打1打、念を込めながら打ち進めます。

レア役こい!
レア役こい!
レア役こい!
レア役こい!

リプレイでも神機の抽選やっているんだっけ!?

もし、あれならリプレイでもいいんじゃ!?

もう30G以上回してるけどリプレイすら無いし…。

リプ…いや、やっぱりレア役が良い!!

レア役こい!
レア役こい!


うん、駆け抜けました←
今日はそんな日なんですよね、知ってました←←

そして、スサノオ撃破のゲーム数は…


最低保証ゲーム数でしたね。。。

スサノオ引いて、獲得枚数は600枚強。
最後のチャンスを全然活かせずでした(。´Д⊂)


その後も続けますが、初当たりが引けるものの、伸ばせないままに出玉を減らしてしまいます。

結局、結果はコチラ!
投資:53K
回収:3K
収支:-50K


惨敗となりました(;・∀・)

途中は空き台もなく、可能性の低い戦国乙女を打ったのは反省でしたね。

次回、参加するのは、いつになるか分かりませんが、リベンジをしに行きたいですね!


最後に博多会・試合に参加された方々、お疲れ様でした。