こんにちは(^^)


昨日の夜は、誘惑に負けて、11時にこんなの食べちゃいました^m^

 

 

生チーズケーキ♡♡

ブルーベリーソースをかけていただきました*

旦那さんのお母さんに頂きました(*^_^*) いつも美味しいものをありがとう^m^



さてさて・・・今日は、我が家で使っている米とぎざるをご紹介します(^^)



こちら・・・


 
 
3合~5合くらいの対応です*

水切りも抜群だし、お米がつぶれることなく、きれいな仕上がりです(^^)


毎日使い終わった後は、こんな風に乾かします*


米とぎざる(3合用)
¥5,040
楽天
 
 
乾き終わったら・・・


 
 冷蔵庫の横に吊るして収納します(*^_^*)


*すぐに使う手持ち付きのざる
*わらの鍋敷き
*クロス
*キッチンペーパー
*タイマー

これらを、冷蔵庫横に収納しています(^^)v

わら鍋敷き 18cm【RCP】
¥1,103
楽天


 
 この2つは、大好きな無印のもの*

シンプルで使いやすいです(^^)



米とぎざるや、市場かご・・・北欧も大好きだけど、日本のものも素敵です*

使えば使うほど、味が出て、愛着がわいてきます(*^_^*)


手入れも必要ですが、一生もの・・・大切にしていきます*



では・・・ 





本日もご訪問いただき、本当にありがとうございます(^^)
毎日たくさんの方に遊びに来ていただきとっても嬉しいです*
お手数ですが、下のバナーをポチっとお願い致します。



にほんブログ村
 

にほんブログ村