こんにちは(^^)


今朝から急に寒く、風邪をひいてしまいそうです(+o+)

子供たちは昨日まで、半袖&ハーフパンツで登校していましたが、朝からバタバタとロンTを用意しました^^;


今年は、夏から一気に冬・・・な感じですね~

秋を楽しむ暇がなく、少し寂しいです・・・ (秋=食欲。。。ですが 笑)



早速ですが、新居の窓がつきました!!


 
写真だけ見てもまだまだよく分かりませんが、こちらが子供部屋*


↓ こちらが土間の床に近い横長フィックスガラスです(^^)


 
 
窓が入ったら、一気に家っぽくなりました(*^_^*)



先週の日曜日には、建築士の先生と現場監督とで、現地にての打ち合わせでした。


コンセントの位置確認や、スイッチの場所の確認などなど・・・現場での打ち合わせは、とってもわかりやすくスムーズに進みました(^^)



新居のLDKはというと、ダイニングテーブルを置かず、キッチンに造作のカウンターキッチンを作って頂き、通常の高さの椅子で座れるカウンターになります*

キッチンのカウンターというと、ハイチェアを置くことが多いと思うのですが、我が家では、ダイニングテーブルを置かない(置けないんですけどね。。。笑)為、くつろげる、通常の高さの椅子を置けるような高さにカウンターを作ってもらったのです(^^)

カウンター正面には、大きなフィックスガラスがあり、景色を見ながら、食事ができるようになります*(景色という程のものではないのですが・・・^^;)


家族みんなでダイニングテーブルで食卓を囲う・・・という考えしかなかった私は、カウンターに一列かぁ・・・と初めは抵抗がありました。


でも、月曜~土曜まで夜9時過ぎまでお仕事の旦那さんは、夕飯もお弁当を持って行き、会社で食べます*



日曜日も早くお腹がすく子供たちとは食べる時間が違ったりすることもしばしば・・・

それなら、無理にダイニングテーブルを置かなくてもいいのでは・・・と提案があった為、割り切って考えることにしました(^^)

結果的には、キッチンが主役のLDKになりそうで、とても満足しています(*^_^*)



北欧に憧れる私としては、キッチン&ダイニングがおしゃれになることはとっても嬉しいことです^m^


お気に入りの空間になるだろうなぁ・・・



新居完成したら、Web内覧会でご紹介したいと思っています(^^)v





みなさまの内覧会、とっても参考になります*

みんなのWeb内覧会


今週の日曜日も現地にて打ち合わせです*

これから益々忙しくなりそうですが、一つ一つ後悔のないよう決めていきたいと思っています(^^)



では・・・ 





本日も訪問頂きありがとうございます*
下のバナーをポチっとして頂けるととっても励みになります(^^)
お手数ですがよろしくお願い致します*


にほんブログ村


にほんブログ村