こんばんは (*^ー^)ノ



先週ご紹介させて頂いた 「 バッグの中身公開 」 の記事にたくさんの嬉しいお言葉ありがとうございました ☆

インテリアや収納だけでなく、暮らしの1シーンなどもご紹介していけたら・・・・と思っています ^^



さてさて、本日は、リビングに移動させてきた、「 無印良品 の キャビネット 」 の引き出しをご紹介させてください 






大好きなモビール ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


左側の引き出しは、先日ご紹介させて頂きました ☆

 

 

 

主に文具などを収納しています ^^ 

引き出し収納の記事はこちら・・・・・・・・(


 

 

 

 

 

 


 
右側の引き出しは、無印の 「 仕切り板 大 」 を使って、仕切りました ^^



キャビネットの引き出しを仕切る為に、無印はもちろん、いろんなお店で仕切りに使えるものを探しましたが、希望に合うものがなく、困っていたところに見つけたこちら 










 
4枚入りで、ポリプロピレン素材なので、PPケースの中に使えば素材も同じで見た目もとっても綺麗ですよね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無印PPケースを使った収納

 

 

 

 

 

 


 
中には、カットガイドが付いていて、各PPケースの幅にピッタリ合わせることが出来るのも嬉しいです ☆





 


 
簡単にポキっと折れて、仕切り作りも簡単 



自分が仕切りたい幅にカットして使えます ^^

100円ショップでも似たような商品を見かけましたが、無印のものの方が、素材がしっかりしているような・・・・・・(自分比)







 
いきなり完成の図 



仕切りも、はめ込むだけなので心配でしたが、思った以上にガッチリ固定出来て見た目もスッキリ~ ( ´艸`)










 
左から、大人サイズのポケットティッシュを入れて・・・・・








 
真ん中は子供用のポケットティッシュ ( ´艸`)



妖怪ウォッチとワンピースが大好きなので、カラフルですが、気に入ってポケットに入れてくれるので、私も嬉しいんですよね~ ♡











 
1番右は、子供用のタオルハンカチ 



タオルハンカチは、ディズニーがメイン ≧(´▽`)≦

子供用の本当に小さいハンカチなんですが、子供たちの好きな妖怪ウォッチがなく、現在探し中です ☆





私は、可愛いワンポイントのハンカチがお気に入り♡






 
タオルハンカチの上は、子供たちの名札 ☆


登下校中は名札を付けず、学校にいる間だけ付けるので普段は学校に置きっぱなし ^^

ここにあるのは使っていない予備の名札です 








 
子供用のポケットティッシュの上は、子供用の使い捨てマスク ☆



真っ白なので、分かりずらいですが、あまりにピッタリすぎて気持ちい~ 









 
子供たちの使う文具や、学校の教科書、そして朝の身支度まですべて集結したキャビネット 



明日の学校の支度も、朝の身支度も子供たちが進んで出来るようになったのが大きな収穫です ≧(´▽`)≦





こうして成長していくんだなぁ・・・・と成長の手伝いが出来たことを嬉しく思って、これからも子供たちも含めた家族全員が自然と片づけが出来るお家を目指したいなと思っています 







ブロガーさんの収納アイデア、参考になりますよ~ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 


もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 


では・・・・・・・・・・・







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
下のライオンくんかアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
              ↓







毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
   ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
   応援よろしくお願いします m(_ _ )m