こんにちは ^^


週末は過ごしやすい気温で、家事も捗りました ♪♪

 


 

子供たちは来月に控えた大切なテストに向けて勉強を頑張っています 

現代の子供は本当に大変だなと実感 

 

それでも、自主的に取り組むことの出来る子供たちに心から感謝しています ♪♪

 

私が忙しいことを分かっているからだと思いますが、この子たちの存在が本当に助けになっている・・・・・・私も頑張らなくちゃ ( ´艸`)

 

 

 

本日は、私の家しごとを助けてくれる、とっても頼りになる道具をご紹介させてください ♪♪

 

 

 


 

MQ-Duotex
3枚セットテックスクロス

 

 

スウェーデンでは、マクドナルド、病院、学校、幼稚園、高齢者施設、あっという間に普及したシンプルな掃除用クロスです 

 


わが家では、キッチンやバスルームなどを中心に、いろんな場所で活躍中 ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


驚くべきは、水だけで綺麗になるクロスだということ 

 

大げさかもしれないけど、今まで出会ったクロスの中で1番かもと思うほど優れたクロス ( ´艸`)

 

 

しかも水だけ 

 

テックスクロスは、鏡・ガラス・ステンレスの磨き上げ。

傷つけることなく、磨き上げることの出来る滑らかな織物でできています ^^

 

 

窓ガラスだけでなく、パソコンやテレビの画面、スマホの皮脂汚れもさっと一拭きできれいに 

 

 

 


 

 


影まできれいなアテネの朝 ( ´艸`)

 

 

 

 

 


 

影まで綺麗・・・・・・でも埃も汚れもしっかり映し出してしまう 笑


マメな掃除が必要なものの1つ ♪

 

 

 

 

 


水で濡らして、固く絞ったテックスタオルで、軽く一拭き ≧(´▽`)≦

 

力もいらないので、繊細なつくりのオブジェにピッタリ ♪♪

 


傷つける心配もないので、安心です 


綺麗なものを飾って綺麗に保つこともインテリアを楽しむ上で必須ですね ( ´艸`)

 


 

 


お気に入りグッズを見つけたら♪

 

 

 

 

 

 

 


そして、家族みんなで使う i Mac ♪♪

 

主人と子供たちがパソコンで調べものをした時など・・・・・・

「 あった!あった!!これこれーーーー!! 」 なんて言いながらディスプレイを触るなんてことも多く 笑

 

まめな掃除が必要な場所 (;´▽`A``

 

 

もちろん同じテックスクロスでささっと拭いて汚れも指紋もない綺麗なディスプレイになります ♪♪

 

 

 


掃除・掃除・掃除ー♪

 

 


 


イリスハントバークの埃取りブラシは、キーボード用 ^^
気づいたときにさっとお掃除 

出しっぱなしでも絵になるブラシ ( ´艸`)

 

 

 


 

 

 


そして、よくご質問頂く、フライパンのお手入れ方法もテックスクロスで・・・・・

 


フライパンは、玉子焼き用を除いて2つしかないので、必ず毎日使います ^^

同じくケトルも ( ´艸`)

 


お手入れをしないとステンレス部分の黒ずみが気になってきます 

 

 

でも、テックスクロスならいつまでピカピカを保つことが出来るから、毎日きれいなフライパンで気持ちよくお料理を作ることが出来るのも嬉しい ( ´艸`)

 

 

 

 


忙しい毎日に助かるのはやっぱりテフロン加工のフライパン 

 

 


すっごく可愛いんだけど、汚れが目立ちやすいこの子にも 

 

 

 


 

 

 


洗ってキッチンクロスで水気を拭き取ってから、テックスクロスで撫でるように磨くだけ 

 

 


とっても簡単なんだけど、1番きれいになる方法なんです ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 


そして、キッチンのグローエにも ( ´艸`)

 

部屋に入って1番に目に入るもの ♪♪

来客時にも必ずと言って良いほど、お手入れ方法を聞かれます。

 

こちらも、1日の最後にテックスクロスでお掃除するだけで十分 ^^

 

 

 

今までいろんなクロスや洗剤を使ってきましたが、ここまで簡単で綺麗になる方法は他にはありませんでした ♪

 

ガラス面はクロスの毛羽がついてしまったり、拭き跡が残ってしまったり。

メラミンスポンジで綺麗になるものもありますが、やはり気になるのが傷 

 

 

テックスクロスなら、物を傷つけることなく、洗剤いらず 

環境にも優しいお掃除方法です ( ´艸`)

 

 

 

テックスクロスの他にも・・・・・


 


 

コンロの油汚れもスッキリきれいにしてくれる

MQ-Duotex
3枚セット ニットクロス

 

 


片面テックス、片面ニットの万能クロス

MQ-Duotex
ダブルクロス

 


用途に合わせたシリーズがあります ( ´艸`)

 

 

場所や用途に合わせてカラーを変えても良いですね!!

 


 

ちなみに、IH周りに、ニットクロスを追加購入予定です ≧(´▽`)≦

短時間でかしこくお掃除 

 

 

お勧めのクロスでした ( ´艸`)

 


 


楽天セールで購入したもののレポも盛りだくさんなコミュ 

参考になります 


ポチった物→届いたらレポ♪

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

 


 

 

 

ボリューム満点のおいしっくす 「 おためしセット 」 ラブ

 

早速おいしっくすくらぶに入会しました ♪

週末届いたので、また改めてご紹介させてくださいね! 
 


Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくり・・・・・・(

 

 

 

 

 


オイシックスで美味しい食品宅配生活

 

 

 

 

 

 


時短家事の工夫

 

 

 

 

 

 


 

 

楽天市場でのお買い物は、ポイントアッププログラムにより、楽天カードで支払うといつでもポイント4倍です 

絶対お得な楽天カード、この機会に是非 

 

 

 

 

 

 


最後に♪




「 めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則

2作目の著書が、株式会社KADOKAWAより12月18日に発売となりました!
たくさんの方にお手に取っていただきに本当に嬉しいです。
心からありがとうございます!!! 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




初の著書もたくさんの方にお手に取っていただき心から感謝いたします!
本当にありがとうございます!!







■フフルルマガジン

 

・Lisa Larsonの記事はこちら (

・クリスマスツリーの記事はこちら (

・ポスターの記事はこちら (

・照明の記事はこちら(


 


■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤