なんのために生きるのか | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

施設の母


入所してから

16年くらい経つ


入所当時は

糖尿病でインスリン注射が必須だった


施設の管理された食事で

糖尿病が少し良くなり

注射から経口薬に戻ってからもう10年くらい


今月85歳


ここ最近

血糖値が上がり気味

血圧も急に高くなったらしい


面会に行く時や

小包を送る時

少しだけお菓子を入れてたけど

禁止になった


特養ホームは

まだまだコロナ期と同じで

外出もままならない


面会もガラス越しに10分


ストレスも高いらしく

荒れ気味


そんな中

お菓子も禁止


楽しみはあるのかなと考える


ここまでして

長生きは必要なのかな


楽しいこと優先じゃダメなんかな


お菓子も山盛りとかじゃなく


敢えて

高いお菓子を少しだけ入れてた


田舎からは

面会に来ない


私も

有給を使わなきゃなので

2ヶ月に1度10分くらい


ほんとに

生きる意味を考える


もちろん

気晴らしに

明るい色の服や

可愛いパジャマとかを送るけど


本人が満足してるかはわからない


生きるってなんだろね