マイナ保険証はいらない | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

誰にも支持されてない

自称の首相が

今年12月までに

マイナンバーカードを保険証にするって

息巻いてる


口の曲がった変な帽子かぶったおじさんは

マイナンバーの本物を見分けるのは

うさぎのマークの目視だって(笑)

お札のチェック次ゃあるまいし

カードのデータを読み込んで判断しないんかい



5年ごとに

PWの更新が必要

カードは10年で更新しなきゃならない


忘れたら使えなくなる


手続きは役所に行かなければならない



馬鹿じゃないの?


老人たち全員が

これができるって思ってる?


介護してて

毎年色んな書類提出して

後期高齢者の保険証や

介護保険料の減免の手続きだけでも

物凄く大変

マイナンバーカードは

基本的に本人が申請しなきゃだし

それを保険証にしたら

特養ホームに預けることになる


取得も大切だし

それがどんなに危ういことかわからんのだね


料亭で高カロリーな食事ばっかりしてるか

かな


弱者によりそうなんて

あの輩たちの頭や心には無いのだ


年配者全員が

サポートしてくれる身内がいる訳じゃない


大阪では

後期高齢者の介護保険料が9000円になるとか


全部年金から直接間引いちゃう

『特別徴収』ってやつだよ


そして

若い人からも

NISAなんかで

もっと税金をとる算段をしてる


もう何十年も給与が上がってない

先進国は日本だけ


日本を脱出して

他の国で難民申請をした日本人も出てきた


戦争をしない法律も反故にしようとしてる


なのに

メディアはオオタニサンばっかりで

大事な決定事項を全く報道しない



力がないものができること


祈りと投票だよ


大きな風が吹いてくれるって信じてる



祈る!

信じる!

変えてやる!