こんばんは♪


いつもご覧下さる

皆様ありがとうございます。


2023年もあと少し。


今年を振り返るとたくさんの事を

経験させてもらいました!


2月 日本バッハコンクール全国大会

4月 教室新年度会

6月  PTNA川内、鹿児島予選

7月  PTNA南九州大会

8月  PTNA全国大会

9月 合同発表会

10月 ブルグミュラーコンクール姶良予選

   ハロウィン練習企画

11月 ブルグミュラーコンクール鹿児島予選

12月 ブルグミュラーコンクール熊本ファイナル

   ミニクリスマスパーティー🎉


こんなに引率させていただいた年もはじめて。

生徒の可能性は無限。

どの子もやれば出来る。

努力は報われる。

舞台は煌びやかで

ドレスやタキシードを着て華やかですが、

そこまでの練習レッスンは全て地味。

とにかくやる、出来ると

自分でも鼓舞しながらレッスンをしました。

結果がついてきたお友達も

残念だったお友達も

素晴らしい経験を積んできました。


また、コンクールをしていないお友達も

発表会や弾き合い会に向けて

練習やレッスンを一生懸命でした。


なかなか、目標がなくなると

練習?少ないのは明らかでした。

モチベを保つのは難しいと思いながらも、

ハロウィン練習企画や

ミニクリスマスパーティー🎉も企画しました。

みんながゆっくりでも少しずつ成長出来るように

レッスンをしていきたいと思います。

新たな目標も出来たので、

来年からはまた

一所懸命レッスンしたいと思います♪


私個人としては、

子供の卒入学もありました。

また今度は大学受験、卒業式も控えてます。

こちらもハラハラドキドキしていますが、

どうにかなるとポジティブでいます笑


今年も私に携わってくださった皆様。

皆様支えて頂き、ありがとうございました。

今年もありがとうございました♡

皆さま良いお年をお迎えください♪


むつみ音楽教室

mutsumi.music.class☆gmail.com

☆を@にかえて✉️ください。