急に寒くなりましたね。
皆さまお体を暖かくして大切にしてくださいませ。
私は最近紅茶にシナモンを入れることで体を温めています。

アニカをしていていろんなネガティブを感じていますが、一番大変なネガティブは我慢することだと思うようになりました。
日本人は我慢、辛抱することが美徳であると教育されてきたから、体の中に我慢して溜め込んだ本心がいっぱいあります。

私もたくさん溜め込んでいましたし、まだ奥に潜んでいます。何かのきっかけで出てきた時にはアニカして感じると消えていきます。

自分自身の我慢もあるのですが、過去生やご先祖様の我慢も入ってますから中々大変な我慢を抱えて生活している人が多いと思います。

我慢は本当にしなくていいです。一番大切なのは自分の心と体を大切にすることです。
周りに顔色が曇っている人がいましたら「我慢しなくていいよ」と伝えてあげてくださいね。