最近の私は思い上がっていたことに気づかされました。
それを最初に教えてくれたのは母でした。
正月3日に実家から帰ってくる時に母から言われた言葉「最近、思いやりがなくなったよね」の一言でした。

戻ってからも引っ掛かり続けていて、また昨年末から学び始めた心理カウンセラーの勉強で幾つかの心理療法を学んでいますが、私自身をクライアントに置き換えて自己分析していました。

そのときに自分の中に見たくないものが見えてきて、嫉妬や自己否定などがあることに気づきました。それと同時に自分は充分に癒されていると思い込んでセラピストの資格もあると思い上がっていたこと、本当に思いやりを失っていたことに衝撃を受けました( >Д<;)

アニカのこーいちろー先生に助言をもらい、今はもう一度原点に戻ってアニカを学んでいます。
まだまだなんですが、忘れていた人を大切に思う心が思い出してきました。思い出しながら改めて思う心を忘れていたことに申し訳ない気持ちになりました。

母と娘は複雑だけどやっぱり一番私を見ていて一番の理解者なのだと思います。

お母さん、本当にごめんなさい。
言ってくれてありがとうございました。