連日、台風並の風が吹いている関東です。
花粉が飛びかう季節になったので、体がだるく頭も重い今日この頃です😷


体が重いのは花粉のせいだけでなくて、一番強めのネガティブ感情と向き合っているせいなのかもしれません。

どんなネガティブ感情かというと、
自分が持っている本当の想いを認めたくない感情です。

認めないで良い人でいようとするから、自分で自分を苦しめてしまってました。だから現実が苦しかったのだと気づきました。

私は独身で子ども産むことは諦めていました。
でも一番胸やみぞおちが苦しかったときに、アニカセラピストのつっちーさんにアニカしてもらったら、とても楽になりました。

つっちーさんが感じてくれた私の本心は、好きな人の子どもを産みたいという想いでした。

私が私の本心を否定していたことに気づきました。


今はゆっくりと否定しているものを全て認めること、明らかにすることをしています。