コンクールで留学権利を
 いただかなくても
 
 エージェントに頼んだり

 自分でビデオを送ったり

 直接受けに行ったり


 いろんな方法で海外バレエ留学
 が可能です





 一昔前と違って
 沢山の日本人が留学する
 ような時代になりました




  ただ

  たくさんのメリットも 

  ありますが

  デメリットももちろんあります





 

  海外に留学すれば

  なんとかなる、、、


 そんな甘くはありません

  



  

  それを仕事にしょうと思うなら

  やはりいい教育受けて

  上手くならなくてはなりません





  メンタルもテクニックも

  強い方が良いと


  わたしは

  思います








  まだ自分が何者であるか?

  何が得意なのか?

  模索中の

  宝の天使たち🩷




  

  60分を大切に大切に

  いっしょに共有したい

  たとえバレリーナにならなくても

  みんなの役に立てるように

  過ごしたい





 最近特にそう思うように  

 なりました



 白髪も増え

 シミも増え

 シワも増え

 デメリットもありますが

 

 生徒たちに恵まれて

 メリットも大です


 



  

  みなさんのお心づかいに感謝ベル




 里芋とイカ



 美味しくいただきました





 お味噌汁は朋たん手作り味噌で

 玉子はまりたん🥚



  美味しすぎて

 ありがとうすぎます😊






  だからやっぱり
  この世は感謝キラキラ
  ありがとう😊





MOUSA★BALLET★SCHOOL
   ムーサ★バレエ★スクール





 はじめての習い事に

 バレエ をしてみませんか?

 初心者の方趣味の方大歓迎

 50歳60歳70歳の方の健康

 を考えてのバレエ大賛成です

 本格的にプロを目指したい方まで


 どうぞお気軽にご連絡ください



  お問い合わせはこちら

  mailto:mousaballet@gmail.com

  090-5388-0103


  

          谷口賢馬 佐々木ルミ