「風評とは根も葉もないことをいう。

我々の農作物は根にも葉にも

放射性物質を付けられた⇒実害だ!」





「風評ではなく実害」原発事故後の苦悩伝える

    県農民連会長、国際シンポで訴え

http://apital.asahi.com/article/local/2015041300013.html

 日本科学者会議福島支部主催の国際シンポジウム

「ヒロシマ・ビキニからフクシマへ、そしてフクシマから世界へ」が11日、

福島市内で開かれた。

東京電力福島第一原発事故の「風評被害」について

県農民連の根本敬(さとし)会長は

「風評とは根も葉もないことをいう。

我々の農作物は根にも葉にも放射性物質を付けられた。実害だ」とし、

加害責任をあいまいにする用語の使われ方を批判した。

 海外ゲストらに原発事故による農業被災を説明する中で根本氏は、

「国の基準値を少しでも下回れば安全ですって売っていいのか。

それ以下なら風評被害だというのは消費者を敵に回す行為では?」

という農民の悩みを伝えた。

「核被害地で農民として生きていく」決意をした根本氏は

「損害の自覚と覚悟が必要」と強調、「農村での食糧自立、

原子力に頼らないエネルギーの自立」を説いた。

 会場からは

「加害者が情報を隠し、事実を明らかにしないところに風評が生まれる」

との指摘もあった。

 カナダ・コンコーディア大学のピーター・バンワイク教授は、

原発事故後の住民の被曝(ひばく)について

「何が危険で、どの程度の量なら安全なのかの基準値が、

科学ではなく政治的に決められ、住民は説得の対象になっている」と述べ、

日本政府の住民帰還政策を「二重基準だ」とした。

 米国が核実験を続けた中部太平洋のマーシャル諸島で被曝者調査を

した福島市のフリージャーナリスト藍原寛子さんは

「マーシャルでは小児甲状腺がんだけでなく様々ながんや白血病など

30以上の疾患・障害に対する補償制度が確立されている。

福島県民の将来の健康被害対策として大きな参考になる」と紹介した。

________________________________________________________________________________________________





管理人


実害を風評被害と称し、更なる実害を世間に撒き散らしているのは、

日本国政府そのものであろう。

それだけではない・・・

福島への差別さえも助長しているのは間違いない。

このようにして、福島を差別化し、国民の分断を狙っている

としか私には思えない。

更には、日本の放射能汚染食品を規制、禁止にした台湾や韓国を

WTOに提訴するが如きの所業は、まさに、暴挙!!。

日本という国をそこまで貶めたいのか!?

不正選挙で作られたクーデター政権ならではの愚行は、

日本を更に、どん底に陥れるものになるのは間違いありません。

一体どこまでバカ揃いなんだろう!

これは、海外はもちろんのこと、日本国民に対する巨悪犯罪であると

断罪して然るべきものです。

これからの日本人は、海外のどこに行っても

バカにされることになりますよ・・・。

国家反逆罪を安倍自民党政権に適用すべきでしょう!

安倍首相が今後5年間で13兆円規模のインフラ資金をアジア各国に

提供すると表明したが、以上のような犯罪を覆い隠す為に行なわれる

隠蔽工作、ワイロと考えられなくもない。

無論、インフラの関連工事の大部分は、日系企業が受注するに違いない。

本当に酷い話だと思う。

日本国民の血税を完全に私物化している。

それと反比例するかのように、国民に対する社会福祉や生活保障費は

どんどん削減する一途を辿っています。

このような犯罪的ですらある安部自民党政権を

誰が支持するというのでしょうか!?


________________________________________________________________________________________________



日本では、人口削減に多大な貢献をした者が
イルミナティ・メーソンの上位になれるという!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-12027537445.html

フランスも同じってことです。

大笑いしながら「金賞」を与えたに違いない。

              ↓

埋め込み画像への固定リンク





関連記事



放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚

などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11836809599.html



米はうちで作っているけど、

(他県産)を買って食べています

  ~相馬市直売所より

http://ameblo.jp/64152966/entry-11918163080.html