春になると ~
部屋のカビ菌胞子が大量拡散する!!











おそうじの際に要注意!
カビとアレルギーの関係

http://www.osouji-repair.com/14820311374104

カビといえば梅雨時だけと思いがち
ですが、これは大間違いです。
冬の間に暖かくて湿気たっぷりの家の
中で大繁盛した胞子が、春に一斉に
飛び出すのが最近のカビ事情なのです。

カビ胞子によるアレルギーは花粉症より
やっかいなもので、天候に関係なく
家の中でも安心できないものです。

現代の住宅構造が、冬でも温度も湿度も
高く閉め切ったままで空気の流れを悪くし、
カビ生育に最高の条件をみたして
家の中で大発生するのです。

それが春になると暖房もしなくなり、
窓を開けて換気をすると、今度は室内が
乾燥してカビが胞子を撒き散らす状況となります。

その空気中に漂うカビの胞子が、
呼吸するたびに体内に侵入してくるのです。
これがアレルギー抗原となって、
カビのアレルギーがいつでも起こるのです。

======



管理人

春先に、体調を崩すのは、花粉症と
カビ菌によるものですね。

海外の医学系記事を見ると、
副鼻腔炎の93%が、カビ菌によるものだ
と言う風に書かれています。

でも何故か、日本ではあまり話題にも
なりませんし、スルーされています。
製薬利権が絡んでいるのでしょうか?

花粉症とか ~ 訳が分からん方が
より大きな利益につながる。



昨日、お風呂の掃除をしました。

身体はいつも清潔にしているのと、それに、
毎回、お風呂に重曹をドバッと入れているので、
浴槽そのものが、あまり汚れないのです。

早速、シャワーヘッドを使って浴槽内を
濡らし、それから、お風呂洗剤をシュッシュ
して、掃除用たわし使ってゴシゴシして・・・
更に、シャワーで洗い流しました。

その後、浴槽をお水で満杯にしました。
そして、1キロの重曹を全て注ぎました。

洗剤を使うのも環境問題につながりますし、

酸性の汚れには、アルカリの重曹を。

アルカリ系の汚れには、酸性のクエン酸を。

これが、環境に優しい掃除の仕方なんですが、
結構、時間がかかってしまうので、仕方なく、
お風呂洗剤を使ってしまいました。

反省しています。
次からは、重曹とクエン酸を使うようにします。
お風呂だけではなく、トイレも同様に。


お風呂洗剤にしろ食器洗剤にしても・・・
身体には毒になります。
そして、しつこく付着します。

なので、掃除の後、お風呂をいっぱいにして、
重曹を1キロそのまま入れました。
これで、毒素を中和する訳ですね。


実は、この手法は全てに応用出来ます。

食器洗剤を使って食器洗いをした後に、
30分くらい、重曹水につけておく。

案外、食器に付着した毒素って、
次の食事の時に、身体に取り込むことが
よくあるそうです。


また、洗濯機を使った洗濯にも使えます。
1回目のすすぎの時や、2回目のすすぎの
時に、やはり、重曹を入れる。

衣服に残った洗剤の毒素って
結構、しつこく残ったりしますから。
身体に洗剤の毒素が付着します。

身体が痒くなるだけではなく、
呼吸や毛穴から、洗剤の毒素を体内に
取り込んでしまうのです。

何しろ、毎日の事ですから、超微量と
言っても、何年もすると~その蓄積量は
決してバカに出来ないほどの量になります。


また、野菜や果物やお肉の毒抜きにも
使えますから、まさに万能薬です。


重曹はリンゴや人の身体の内部の
毒素まで中和する魔法の粉!!

https://ameblo.jp/64152966/entry-12748756591.html

日本の野菜は、世界一 ~ 農薬に
汚染されています。
しかし、ボールに水と重曹を入れて
30分つけておくだけで、農薬は
中和され無害となります。
後は、水道水で水洗いすれば調理OK。




ところで、今度はお風呂の壁に目を移すと、
あちこちに、黒カビの点々が散見出来たので、
これは、カビ取り剤を使って、掃除用たわし
でゴシゴシやって取り除きました。

そして、後はシャワーで洗い流したのですが、
1年ほど前に、カビ取りした場所には
カビは全く生えていないんですよね。

彼らには、知能があるとしか思えないですね。


そして、最後にシャワーヘッドをカビ取り剤
を溶かした水溶液に1時間近く漬け込みました。

シャワーヘッドって、レジオネラ菌の棲家に
なったりするので、超危険ポイントなんですよね。






管理人

春になると、部屋やふろ場のカビ菌どもが、
一斉に胞子を放出しますので、家庭の皆さんは
それを吸い込んでしまいます。

これは、皆さんが想像している以上に、
かなり危険なシチュエーションなんです。

ご家庭の主婦の皆さんは、子供や家族を
護る為に、カビ取りはきちんとしましょう。

そして、エアコンも大事です。

以前、読者の主婦の方が、おじいさんが風邪を
引いたので、少しでも温かくなるようにと
エアコンの風が当たる場所に布団を移した
のですが・・・

それから、おじいさんの症状は、一気に悪化。
直ぐに、病院に連れて行ってレントゲン撮影を
したら、何と・・・肺が真っ白だったそうですよ。

肺がカビ菌だらけって、ゾっとしませんか?

まあ、エアコンの掃除は専門業者に任せた
ほうが、お金はかかりますが、きちんと安全を
担保出来るのではないでしょうか。







【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com




〜 メルマガ8年間の足跡 〜
https://ameblo.jp/64152966/entry-12833500858.html




第34期メ−ルマガジン
( 今年2月から今年4月末まで )

メルマガ第261号
中高年女性に急増
肺MAC症の真実と治療について

メルマガ第260号 
橋本甲状腺病とバセドウ病

メルマガ第259号 
脳卒中と下垂体卒中


2024年4月末まで進行中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第33期メ−ルマガジン
( 昨年11月から今年1月末まで )

メルマガ第258号
あなたの本当の助けになる
~ 緑内障の本質的・複合的治療方法
を科学的に解説します!!

メルマガ第257号 
緑内障の本当の原因を
お医者さんは全く知りません
~ なので治りません!!

メルマガ第256号
知りたくなかった!
~ 能登半島地震の恐ろしい秘密

メルマガ第255号 
医者も知らない
「自己免疫疾患」の本当の正体!?

メルマガ第254号
ガン治療における
戦後 ~ 超巨大スキャンダル!?

メルマガ第253号
子供の天然アドレノクロム摂取は、
若返り・長寿・快楽を求める
セレブにとっては必須の秘薬です。
陰謀論でも何でもない!!

メルマガ第252号 
子供が毎晩、熱を出し 〜 毎朝、口唇に血が!?


2024年1月末で終了しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第32期メ−ルマガジン
( 今年8月から今年10月末まで )

メルマガ第251号 
~ 幸せの法則 ~
不安や恐怖は ~ その現実を引き寄せる!?

メルマガ第250号
大腸ガンの真犯人はあなたの
~ お口の中に潜んでいた!?

メルマガ第249号
【 真相 】
日本の自殺者は10万人以上で
自殺率 ~ 世界第1位!!

メルマガ第248号
ファンタジー 我々はどこから来たのか
我々は何者か 我々はどこへ行くのか

メルマガ第247号 
新型コロナワクチン ~
多数回接種者に待ち受ける恐ろしい真菌症!?

メルマガ第246号
肺炎と肺ガンと
肺アスペルギルス症の最高の治療法!?

メルマガ第245号
膵臓ガンや内臓系ガンの
最高の治療法とは!?


10月末で ↑ 終了しました。
======================



第31期メ−ルマガジン
( 今年5月から今年7月末まで )

メルマガ第244号
中国は、いずれ日本がデフォルトする事を
知っているので水資源を爆買い中!!

メルマガ243号
脳腫瘍の苦難からアイドルを夢見・・・
若くして壮絶に散っていった
~ ある少女の悲しい記録 ~

【 中編 】メルマガ242号
酸化グラフェンを分解する
好中球のミエロペルオキシターゼ

【 副題 】
敗血症で死ぬ人は・・・
日本での年間死亡者は10万人を超える!!


メルマガ241号 【 前編 】
ワクチンや酸化グラフェンの
毒性を分解〜解毒する方法について

メルマガ240号
余命3ヶ月の末期ガン患者が、
何故、ヒマラヤ登山から16年以上も
生き延びて生還出来たのか!?

メルマガ239号 
点滴療法研究会と酸素カプセルについて

7月末で ↑ 終了
======================






【海外報道】
大谷翔平FBI捜査の結果無罪判決!
水原一平は数日内に逮捕起訴へ