マイナスイオンを
完全否定するお医者さんと
重曹を否定する歯医者さん










副鼻腔炎(蓄膿症)の対策
③重曹入りの強化版[鼻うがい]
で膿も花粉も洗い流そう

https://www.karadane.jp/articles/entry/news/006323/



管理人

今まで病院のホームページなどで、
マイナスイオンなんて何の意味も無い。
インチキだと書いておられる記述を
何度も目にして来ました。


今回は、重曹を否定する歯医者さんが
おられるそうなので、書いておく事に
致しました。



以下の記事にコメントが寄せられました。

クエン酸と重曹の飲み方について
https://ameblo.jp/64152966/entry-12845086854.html

いただいたコメントは、非リンク扱いです
のでお許し願えると思います。
尤も、ブログ記事のコメント欄に
リンクしてコメントして来られたので
特に問題は無いと理解しております。


以下 ↓ コメント

胃薬や重曹を飲むと大腸がんになる
というブログを見ました。
重曹にも副作用があるので
飲んではいけないとありました。

筆者は有名な歯科医師です。
何が本当なのか???
私は胃の具合が変だなと思ったら重曹水を
飲んで今まで治して来たのですが
胃が治っても大腸がんになるなら?
と思うと不安です。



以下 ↓ 管理人

笑えますね。
多分、何かの記事の受け売りでしょう。

その有名な歯科医師さんは、物理学を
ご存じないみたいですね。

重曹を飲むという意味は、そのまま飲む事を
指していると思われるのですが・・・

重曹をそのまま飲むと胃液と反応して
水と塩と二酸化炭素になります。
つまり、げっぷが出るだけなんですが、

それで、何故~大腸がんになるのか?
化学的・科学的根拠を解説して下さいと
訊ねてみて下さい。

私に言わせれば、爆笑ものです。
そもそも、歯科医師さんが使用している
薬剤のほうがはるかに問題にされるべきでしょう。

呆れて、物も言えませんね。

ブログ管理人より



以下 ↓ 返信コメント

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
この歯科医師は削らない歯医者のブログを
書かれている方です。

もし、お時間があれば目を通してみて
くださればありがたいです。

ご丁寧にありがとうございました。


この歯科医師のブログには
大腸癌のもう一つの特徴は大腸の粘膜は
非常に薄いので直下に血管が来ているので
出血もしやすいこともあるが、
癌細胞が転移しやすいのも特徴であった

一般的には大腸癌は肝臓に転移しやすいと
言われている
なので、早めに見つける必要があった!


もう一つは注意していただきたいのは

胃薬や重曹を服用していると
大腸癌になりやすいのであった

理由は上記の薬剤で胃酸が中和され、
お口の中の歯周病菌が
胃酸で死なずに胃を通過して
大腸で増殖して大腸癌を作ってしまう

実は過去に胃酸過多で胃腸薬を服用して
いる人に大腸癌が多かったのは
これが原因であったと、近年は胃腸薬や
重曹は危険とされつつあったのだ


というふうに書いてありました。
とにかくどんな薬も
百害があって一利の徳も無いのである
と書いてありました。



以下 ↓ 管理人

私は、特殊な症例を除いては、
重曹をそのまま飲むことを
推奨した事はありません。

いつも、カプセル重曹を取り上げている事は、
多くの方が知っている周知の事実です。

確かに、重曹を沢山そのまま飲むと
強酸の胃液のペーハーが弱酸性方向に傾いて
しまうので、殺菌作用が弱くなって
問題であるのは確かです。

ただ、飲むにしても微量であれば
ペーハーには大した影響は出ないでしょう。

ですから・・・
その歯医者さんのお話は、
あまりにアバウトなんです。

胃液のペーハーを問題にするのであれば、
最大の原因として・・・ピロリ菌や
取り分け~カンジダ菌の影響を上げなければ
駄目だと思います。

つまり、総合的評価をしながら俯瞰して
持論を展開しなければならないと思います。

私には、浅くて偏ったどこかの記事の
受け売りとしか映りません。

皆さんは、どちらの意見が正確で
的を得ていると思われますか?

ブログ管理人より


==================



管理人

マイナスイオンを完全否定するお医者さん
の次は、重曹を否定する歯医者さん
・・・ですか?


参りましたね。
影響力のある方が、こんな簡単に
受け売りで否定するのには・・・
いい加減~うんざりします。


★マイナスイオンはインチキ!!

★重曹は駄目!!


両者とも、それなりに影響力のある
方でしょうから、大して知りもしないのに
適当な話をしてもらっては・・・

多くの読者の皆さんがそれを信用して
ミスリードしてしまう恐れが多分にあります。

逆説的な言い方をすると、
多くの人が、家族の健康を目指しているのに
それを著しく邪魔する結果になってしまいます。

これって・・・何の罪に当たりますか?


もし、持論を展開するのなら・・・
どこかの記事の受け売りとかではなくて、
自分でかなり調べないとダメでしょう。

まあ、そんな時間は無いと言われるかも
しれませんが、人の健康に関わることですから、
あくまでも~かなり慎重であるべきです。


私なんかは、
マイナスイオンや重曹に関しては
もう、10年以上も前から勉強したり調べたり
して実際に使っても来たりした人間ですから、

その長い年月の蓄積を皆さんにお伝えして
いる訳でして、どこかの記事を受け売りで
~重曹を簡単にバッサリ切ってしまう人には
多少の怒りさえ覚えてしまいます。

どこかの受け売りなんかではなく、
少なくとも、1年くらいは勉強しろや!!
って~そんな風に思わずにはおれません。

この歯医者さんは、重曹で簡単に
舌癌が消失したなんて驚くべき事実も
全く知らないでしょうに。

何で、そんな奇跡みたいな事が起こったのか、
一度、勉強する事をお勧めします。


結論として・・・

味噌もクソも一緒くたにしたような
アバウトな話はしないように
心がけましょうね・・・皆さん。(笑)


以下 ↓ 最重要記事

~ 重曹の素晴らしさを伝えたい ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12633791328.html







【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com




〜 メルマガ8年間の足跡 〜
https://ameblo.jp/64152966/entry-12833500858.html




第34期メ−ルマガジン
( 今年2月から今年4月末まで )

メルマガ第261号
中高年女性に急増
肺MAC症の真実と治療について

メルマガ第260号 
橋本甲状腺病とバセドウ病

メルマガ第259号 
脳卒中と下垂体卒中


2024年4月末まで進行中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第33期メ−ルマガジン
( 昨年11月から今年1月末まで )

メルマガ第258号
あなたの本当の助けになる
~ 緑内障の本質的・複合的治療方法
を科学的に解説します!!

メルマガ第257号 
緑内障の本当の原因を
お医者さんは全く知りません
~ なので治りません!!

メルマガ第256号
知りたくなかった!
~ 能登半島地震の恐ろしい秘密

メルマガ第255号 
医者も知らない
「自己免疫疾患」の本当の正体!?

メルマガ第254号
ガン治療における
戦後 ~ 超巨大スキャンダル!?

メルマガ第253号
子供の天然アドレノクロム摂取は、
若返り・長寿・快楽を求める
セレブにとっては必須の秘薬です。
陰謀論でも何でもない!!

メルマガ第252号 
子供が毎晩、熱を出し 〜 毎朝、口唇に血が!?


2024年1月末で終了しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第32期メ−ルマガジン
( 今年8月から今年10月末まで )

メルマガ第251号 
~ 幸せの法則 ~
不安や恐怖は ~ その現実を引き寄せる!?

メルマガ第250号
大腸ガンの真犯人はあなたの
~ お口の中に潜んでいた!?

メルマガ第249号
【 真相 】
日本の自殺者は10万人以上で
自殺率 ~ 世界第1位!!

メルマガ第248号
ファンタジー 我々はどこから来たのか
我々は何者か 我々はどこへ行くのか

メルマガ第247号 
新型コロナワクチン ~
多数回接種者に待ち受ける恐ろしい真菌症!?

メルマガ第246号
肺炎と肺ガンと
肺アスペルギルス症の最高の治療法!?

メルマガ第245号
膵臓ガンや内臓系ガンの
最高の治療法とは!?


10月末で ↑ 終了しました。
======================



第31期メ−ルマガジン
( 今年5月から今年7月末まで )

メルマガ第244号
中国は、いずれ日本がデフォルトする事を
知っているので水資源を爆買い中!!

メルマガ243号
脳腫瘍の苦難からアイドルを夢見・・・
若くして壮絶に散っていった
~ ある少女の悲しい記録 ~

【 中編 】メルマガ242号
酸化グラフェンを分解する
好中球のミエロペルオキシターゼ

【 副題 】
敗血症で死ぬ人は・・・
日本での年間死亡者は10万人を超える!!


メルマガ241号 【 前編 】
ワクチンや酸化グラフェンの
毒性を分解〜解毒する方法について

メルマガ240号
余命3ヶ月の末期ガン患者が、
何故、ヒマラヤ登山から16年以上も
生き延びて生還出来たのか!?

メルマガ239号 
点滴療法研究会と酸素カプセルについて

7月末で ↑ 終了
======================