あれあれ?
夏風邪からやっと復帰(でもまだ咳はある)したら、お久しブログになっちゃったヾ(´ー`)ノ


三毛猫ナムたんもヘソ天するくらい、毎日暑いー。

豆知識?:砂漠出身の猫、ワンコと違って暑さに強いです。
だからオシッコも濃厚で臭いがキツイ…。


週末はたくさんの人で賑わういつもの川遊び場。
無料の天然プールだし、この暑さだし…仕方ないけど、ワンコの遊ぶ場所がないんだぁ。
ってことで、この日は熊本の別の水源へ。

足を水に浸けておくと感覚がなくなるくらい冷たい水っ。
少し上流では水を汲みに来ている人がたくさんいるくらい、水のきれいさは抜群だよ!

いつものワン友メンバーが集結。
しゃきんオモチャどこ!?オモチャどこ!?




にこっあったー!つ、つめちっ。

浅いけど流れがあるので、一回オモチャを見失うと探すのが大変。



わんわんボクもみつけたー!流れてきたー!

でも冷たいので急いで上がる。


クマおらもディスクとったど。冷たいから早く上がりたいどっ。

日頃ぶるぶる震えないボー友ハヤトも、ゴールデンくうちゃん&ジルちゃんも長く遊んでたら震えだした!


しっぽフリフリまた今日の川は冷たいわぁ!でも楽しい!

水好きゴールデンジルちゃん、激流を上ったり下ったり。
…んー。ボーダーでは太刀打ち出来ないレベルヾ(´ー`)ノ


にかっジル姉さんって…アマゾネス!ぷぷー!


だってね、この!冷たい水に、この!流れのなか、沈んだオモチャを…

ジルちゃん探す。


ジルちゃん潜る。

潜って激流に逆らって泳ぐって(゜ロ゜;ノ)ノ
しかも水の中で目を開けてるってこと。
もはや何の生き物か分からないレベルΣ(ノд<)
血統書は間違いなくゴールデンレトリバーだったらしいが、そのさらに上の代にカワウソか何か入ってるともっぱらの噂よ♪


涼を求めてえんやこら。
車横付け出来て、足場が悪くなくて、日差しが当たらなくて、水がきれいで、近場で、人がいないところ。
そんなところ、ないかなぁ。
(そんなところなら人がいるっちゅーのっ。)

みんなの避暑地を「こっそり♪」教えて欲しいです…(*´ω`*)




Android携帯からの投稿