まねっこ料理♪
あそこで食べたあの味、あの人から貰ったお土産、カフェのおしゃれな盛り付け…等々、それを自宅で簡単に再現出来ないか考えるのが好き。
8月に行ったグアム。
そこで食べた味を思い出しつつ…
「小パイ盛りのスペアリブ(//ω//)」を作ってみたよ♪




グアムでも必ずあったけど、
私がお気に入りなのは、フレンチフライにサワークリームを付けて食べるもの。

サワークリームを買うのも簡単だけど、プレーンヨーグルトを水切りしても簡単にらしい味が出来上がり(*^ー^)ノ♪
ガーリック 粗びきブラックペッパーで味付けしたら、とっても美味しい!
焼いた肉にも、フライドオニオン、クラッカーなんかにも合うから試してみてね♪
(私はコーヒーフィルターにセットして水切りしてます)



もう1つ。
グアム関係無いけど、ずーっと我が家に眠ってるドライフルーツのラム酒&ブランデー漬けを、いい加減使いたくって!
あの、マルセイバターサンドもどき。

本場六花亭のバターサンドには1コにつきレーズン20粒らしい。
で、たっぷり入れたら…酔っぱらいそうなくらい酒がきつく出来上がっちゃったσ( ̄∇ ̄;)
要改良レシピだな…。


まねっこ大好き。


ボクたちもまねっこ大好き(・∀・)人(・∀・)





去年ラディ家の兄ちゃんは、中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をして、見事優勝したんだヽ(*´▽)ノ♪
兄ちゃん今年も弾きます!

わんわんにこっボクたちクラスメイトのまねっこだよ♪


家での練習ばっちりっ。
頑張ってね(*^ー^)ノ♪




Android携帯からの投稿