えー、こちら熊本です。
今のところ台風はうんともすんとも言っておりません。
このまま温帯低気圧に変われば良いなぁ。


さてさて、先週末にBBQに誘われたラディ家。
残念ながら私は仕事で行けなかったけど、ラディパパ&お姉ちゃんを迎えに行ったのさ…そしたら……

え?
……は?
えぇー!!!Σ( ̄□ ̄;)
こんなデッカイ玄関で個人宅なんて見たこと無いんですけどー!?
しかも、門を入って奥にあった玄関で、この写真。
もちろん、普段使っていない広いプールつき。
ラディジル泳がせたろか!?(毛 浮きますけど良かですかー?)

TVとかで世界のお金持ちーみたいなやつ見ても、いまいち現実味が無いというか…でも間近にみたら、凄い。

……一方、ラディ家はごくごく普通の家庭ですので、
ワンコのおやつを手作りしようと思います(*´-`)

レバー(100g48円…(笑))
小麦粉
量は、レバーが多いほど人間が食べても美味しいものだけど、ネットで1:1で作ってあったのを見たので、今日はレバー&小麦粉を各300gずつで作ります。


なんかホラーっぽいけど(笑)
レバーを茹でます。
生レバーと小麦粉でも良いけど、色々汚れるのが嫌なのー。

↑茹で汁はとっておいて、ドライフードにかけると食い付き抜群♪
うちは、水道水でも食い付き抜群…。
なんならドライフードonlyでも…。


手で混ぜても良いし、私はフープロでガガガーと。

ジルたん、横目でチラリ。


うっとり匂いがたまらんのですーっ。



それを平たくして200度15分オーブンで焼いたら、熱いうちにカット。
そのままでしっとり、レンジにかけてカリカリはお好みで(*´∀`)♪

やっぱりねー、犬2 猿2 キジ…じゃなくて猫2なら、手作りおやつくらいがちょうど良いよねー。うんうん。



犬2用の次は、猿2用のおやつ。
グアムで食べたバナナ春巻き。
実はフィリピンのおやつなんだってー。ハワイとかでもあるってー。
「ルンピア」だったかな?

バナナ
春巻き
好みで砂糖などを油で揚げるだけ。
餃子の皮でも良いね♪
我が家はあとからメイプルシロップかけて食べたよ♪


(猫2は持病の為、手作りおやつ無し)


でも……猿2に内緒で、プチ贅沢(*´∀`)♪

ロッテのジェラートマイスターシリーズ&ハーゲンダッツの期間限定アップルパイ。
ラディ家にはこれくらいがちょうど良いf(^_^;
仕事頑張ろうっと。



Android携帯からの投稿