今日の主役 我が家の次男ボー  ジル。
チビボーのジルの好きなものを考えてみたよ。
{6D23DC82-278D-4EEE-9B46-4E8C6628D776}
文句無し、ラディのことは大好きだよねー。


{39005B8E-F166-4187-990A-D3D1B8A9B368}
そんなラディとの追いかけっこも大好き。


{7C0DB820-C38F-4152-84F4-9081C03D83F3}
ディスクも大好きだよね。ラディより断然上手♪
走るのが速いからかな。


{EA59A172-6190-4847-8DCA-86A199015730}
ボール遊びも♪蹴ってくれるのを待ってる。


{A0E40148-023E-49C6-8840-A243A410E83A}
寝るのも。…余震でもヘソ天って…スバラシイ。



{DEC00171-7884-4FF8-9A95-9F706FADD7F5}
泳ぎも大好き大得意。
地震あとにココ行ってないなぁ。
泳げる状態なのかな?


でも一番は食べることかも知れない…。
4月14日の最初の地震、冷蔵庫の中身は全部飛び出た。
ラディジルがパニックになってもおかしくない状況…のハズだったけど…。
冷静になって思い出してみたら、冷蔵庫に入れていた[かきたま汁]の鍋が下に落ちていたんだよね。
犬なんか分からんけど、棚からぼた餅ー!旨いー!ひゃっほー!
とばかりに、暗闇の中(ワンコに暗闇は関係ないだろうが)、ペチャクチャ食べていたジル。
ジル!地震に対する本能はあるのか!?
…飢餓に対する本能はあるようだ( ̄ー ̄)

♂としてはチビボーだけど、大物だぞ!ジルたん!


ちなみに…Before
{94C966DD-E8B6-499C-9E81-A3061C018270}

↓After
{AD40D889-C6D1-45EF-8C69-965239394774}
半分くらい割れたから、すっきり。


今日は大掃除しながら次の災害に備えて色々考えてみた。
今回必要だったものを思い出しながら。
災害時の為のカンパン大缶が見つかった。
私って意外と備えてるー♪…って、賞味期限2013年!?
オヤツとして食べたいと思います(^_^;)
備えあれば憂いなし、でも時々見直そう  ですよ~~。
{1EA3E901-905E-4D68-81F9-E72C4E4468E2}
迷子札も見つかった。
名前と電話番号が書いてある。
これも着けておこう♪