命日と法務局 | ポーセラーツ ラシェリボン スマイリータッセル カメリア教室 神戸市西区 alaise〜アレーズ〜

ポーセラーツ ラシェリボン スマイリータッセル カメリア教室 神戸市西区 alaise〜アレーズ〜

alaise~アレーズ ~ まえだ いくえです✨
神戸市西区 垂水 明石 ポーセラーツ ・ラシェリボン ・AtelierLeafLeaf本革カメリア ・バングル・タッセル・ベリンダドール等のハンドメイド教室です。
時々 ましゃ オカメインコ登場します(#^.^#)

こんにちは。
ポーセラーツ
ラシェリボン
スマイリータッセル
AtelierLeafLeaf本革カメリア .バングル教室
alaise〜アレーズ〜ikueです。

サロンのご案内 場所 コチラ家
レッスンポリシー コチラをお読み下さいませ


昨日は ちょうど 母の命日…
早いです…もう9年になります。

今でも 勿論 恋しくて 会いたいなぁラブラブ
介護で忙しくしている方のお話も 羨ましく感じます。

さて この日 お世話になっている 司法書士のN先生に書類をチェックしてもらいました。

母の旧姓の苗字で ご縁を感じます。

法務局で 昨年末 手続きの前に 無料相談で集める書類をN先生に説明して貰いました。

以前 我が家の登記も自分で行ったので 
実家の手続きも自分でしちゃおうと思いました。

司法書士先生にお願いすると40万程と姪っ子から聞いて びっくりだったのも 自分でしてみようと思った 大きな 理由でした。

提出も無事に終わり
あと 不具合がなければ 終了です。

かかった額は印紙代と 色んな書類を 県外からも取り寄せたので 4万〜5万でした。 


専門家に任せるのも よいですが、

意外と自分で できますよ!


私がした事は…


⓵先ずは 書類 例が乗っている冊子を取りにいきました。

⓶自分でわかる書類を取り寄せて準備。

⓷その後司法書士先生に 無料相談 30分枠を利用して わからない語句を教えて頂いたり 

足らない書類のチェックをうけました。

⓸全て 取り寄せて 

同じ先生の無料相談予約を取り 最終チェックをしてもらう。

⓹収入印紙を 法務局で買い その場でN先生に貼って貰い チェック 印鑑を押してくださる。

⓺提出


母もご苦労様と 見守ってくれているかな?




さて明日はいよいよ ワクチン3回目予定です。


2、3日 ブログ おやすみするかも?です。


instagramも是非みて下さいませね音譜
レッスンスケジュール1月
レッスンスケジュール
ポーセラーツ
体験Lesson  右矢印コチラクローバー
フリーLesson  右矢印コチラクローバー
インストラクター取得Lesson右矢印コチラクローバー
Atelier Leaf Leaf®︎

ディプロマ取得できますラブラブ

キラキラ AtelierLeaf Leaf本革バングル認定講座右矢印コチラ


🌺Atelier Leaf Leaf本革カメリア認定講座右矢印  コチラ

Bamboo tassel ライセンスレッスン右矢印コチラ

シンプルバングル右矢印コチラ


編む本革バングル右矢印コチラ

編む本革バングルslim右矢印コチラ

籠バッグ右矢印
各種 レッスン
1日でディプロマ取得できますラブラブ
リベリーノ右矢印コチラ
ライン@からも、直接 気軽に質問 コメント頂けるように、なりました。

最後までお読み頂き有難うございます。
 alaise〜アレーズピンク薔薇