恐怖体験(|| ゜Д゜) | ROCK n’ RIDE ~永遠の16歳~

ROCK n’ RIDE ~永遠の16歳~

ブログの説明を入力します。

ジャパニーズ・ホラーは苦手です(/´△`\)
どうもリクシです(^^)/


さて、前回のつづきですが…

ジェラート屋さんでソフトクリームを食して当日のライドも帰るのみ…となるはずだったのが……


ジェラート屋に、
モグサファームがどうとかこうとかって書いてあるよ…




モグサ…




もぐさ……





百草…………







百草園(^_^;)



ホウコーさん
「このちょっと先に …」

存じております汗
百草園の激坂っすよね(^_^;)

エリア最凶の呼び声高い激坂です!
(ここは初心者の自分が【激坂】と言っても認めてもらえるのではないでしょうか…(^_^;)



一度、登られてるってお話を聞き、
「じゃ、怖いモノ見たさに!」
と、言ってしまったのが・・・




「それじゃ行ってみますか!」
と、ホウコーさん



向かいながら、
本当に行って大丈夫か?
見るだけで戻ってくるよね?
等々、考えながらちょっぴりお腹が痛くなり…





来ちゃったみたいね(;・∀・)
始めのうちは住宅地を通り(ここでも10%超あるとかないとか…)、この辺はまぁなんとか登りますよ…


んで、左に大きく折れると…(;゜∀゜)


えっ?
コレ何?

バカなのっ?


何じゃコリャな“壁”がドォーーン!!





うんうん、
ここで帰るんですよね?
怖いモノ見たさって言っただけだし…







あっ、行っちゃった……





意を決して無謀な挑戦の始まりですあせる




御守りギアを一枚残して…漢リクシ行くしかあるまい!

ふんはぁぁぁっっ!!
ごぅぅぉぉぉっっ!!!

気合い一発!

なんか後輪が空転してる感じすらしながら…
(いや、本当にしてたのかも(^^;)




あっ!こりゃダメだ!
ダメ、ダメ!!(笑)

足、着いちゃおっと(^-^;
こんなん登れなくってイイもぉ~ん\(^o^)/





ん?

コレ、止まれないね…
ビンディング外せないね…
止まったらコケるね…
落ちるね…


ヤっべ!!



ざわ…
ペダルを止める…転倒ぉっ!
真っ逆さまに転げ堕ちる…敗北ぅっ!
それ、すなわち死っ!死っ!死ぃっっっ!
リクシ絶対絶命ぃぃっ!!
ざわ…ざわ…

と、頭の中で立木さんのナレーションが…


いや、本当にこの瞬間、冗談やシャレ抜きでホンイキで恐怖を感じましたよ。




最後の足掻き!と御守りギアに入れようにもそれすら出来ず、ペダルを踏む事も困難?な感じで…マジで転ぶしかねぇのか……



そしてリクシはペダルを踏む事を止めた…



いやいや、止めたアカン!
どぉすんだよ、こんな時はさぁっ!!
と、足掻きながら考えた結果…

押してダメなら引いてみな作戦!発動。

そぉ!
踏めないなら引き足しかない!
イメージとしては5時から10時位に意識と力を集中させる感じで、バイクごと引き上げるような?
後ろから押してもらってるような感じで漕ぐ事にしたらなんとか進んでくれまして(^_^;)




最後の力を振り絞って!
ふんがぁぁぁっっっ!!!





百草園の激坂を死闘の末、ギっリギリの勝利…やっつけましたv(・∀・;)ヌケガラ~

幸いな事に車の往来もなく、条件が良かった事も勝利の大きな要因だったかと!
この時、車が来てたらと思うとムンクの叫びゾッ

そしてゴールがあと5m先だったら…いや2m先でも無理でしたねΣ(T▽T;)




勝利のコメントいきましょうか?



あのね!こんなのね!
ネタで一本登れば十分!!
もぉ、イイっ!
二度と登らんよ(`・ω・´)ゞ



では帰路につきませう!



「時間的に多摩サイは蟲たちが蠢きだしてそうだし、連光寺坂(裏)でイイですか?」
ホウコーさんが言われたので、ハイ!と答え後を付いて走ります(^^)/



…あれ?



なんか違うくないですか?
連光寺坂に向かってなくないっすか?




ここでサプライズなオプションです(・_・)

向かった先は、
記念館通り』
ココもまぁ~なかなかな坂でした( ̄O ̄)
全然、連光寺坂の方が楽だった…

でも貧脚を鍛える練習には良いかなぁσ(^_^;)?



イイ眺め(⌒‐⌒)






こうして飯能~多摩グルメ&サプライズライドを終えたのでした(笑)


ホウコーさん!
本当にありがとうございました\(^o^)/







最後に、
俺、自転車乗ってて良かった!
(好きなアーティストのライブでの〆の言葉を
ちょっとパクってみたw)