https://g.co/kgs/EEgWU1

★お問い合わせこちらよりお願いします。


こんにちは!


福岡にてヘビーシッター及び

産前産後サポートを行っております


ドゥーラシッターふくおかの阿部ようこです。



今回は久しぶり南阿蘇温泉行ってきました❕

 





宿泊した温泉宿もご紹介したいのですが


はじめて食した

『ガレット』と言うカフェのお話しを


先にさせてくださいニコニコ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印こちらのお店です!


ガレット(galette)」とはフランス料理の一種で、丸くて平たい料理やスイーツのことを指します。 なかでも有名なのは、ブルターニュ地方の郷土料理である「そば粉のガレット」です。 見た目はクレープに似ていますが、そば粉の香ばしい風味ともちもちとした食感を楽しむことができます。





美味しい『ガレット』と言う食べ物にも

感動しましたが!!!


お店の可愛らしさに感動爆笑爆笑爆笑



とくにトイレトイレトイレトイレ

『うちの、トイレもこんな風にしたい!』

と本気で思いましたニコニコ





わたしは、風水にこだわってませんが

ドライフラワーって、あまり好ましくない

らしくて笑い泣き


でも、ここまでやれたら可愛い❤️



アイスのチーズケーキ🎂


アイスばりうま!(とても美味しいと言う意味)





ガレットも、ムッちゃんまんじゅうの、平たいやつみたいな(笑)

※ムッちゃんまんじゅう知ってるかな?







あまりに感動して娘に電話すると

『ガレット』どこでもあるよ

冷静な一言びっくりびっくり

有名なんですね!ガレット



小麦粉ではなく、そば粉でつくってあるので


新鮮な食感でした。


温泉や、その他南阿蘇での出来事も、追々またお知らせ致します!

ヘビーシッターも


横浜で産後サポートしたお子さんがこんなに大きくなれらました。


たった数回横浜で産後ドゥーラとしてサポートにお伺いさせて頂いただけなのに、いまだにこうしてお写真でご成長を知らせてくださいます。


この、仕事をしていて良かったと思える瞬間です