ドゥーラシッターふくおかの

阿部です。

昨日は、ママ友会を行いました。



ママ友会ってなに?


    

ご説明させて頂きます。



現代の日本の妊娠から子育て時期は、もっとも

人の手が必要となります。


■コロナや、両親は親の介護や仕事とで、里帰り出産が困難

■仕事も出産を気に辞めてしまい、近くに誰も頼れる人がいない。

■上の子の出産後、授乳や家事に追われて

寝不足になり、産後うつになったので、今度はだれかの手を借りたい。

■夫も多忙で休めず、平日は、ほぼワンオペになり不安。


そんなお母様に寄り添い受け止めて
サポートしていくのが、わたしの役目ですが
そんなお母様方に集まってもらって
損得のない関係なので
胸の内の不安などを、みんなに聞いてもらい
楽しむ「ママ友会」です。




    

実は、ドゥーラになる前から

「ママ友会」を行っておりました。


しかし

コロナになって

集まることも厳しくなってきました。

ママ友会復活

今回はお店を貸し切りで行いました!



    

御参加の中には、わたしの友人であり

三人の子育て経験のある、現在


保育園勤務のわたしと同じ

「おばちゃん先生」も参加です!


医療関係のお仕事をされてるお母様や


ご主人が会社経営をされて

お手伝いされながら家事●育児

を行っているお母様もいらっしゃいます。


シングルのお母様や

そんないろんな立場は違うけど


同じ子育てや、家事で

頑張ってるお母様同士


息抜きをして

情報交換する楽しい会になればいいな!


考えております。




参加希望の方は、こちらまで


ドゥーラシッターふくおか(ヘビーシッター)

飛び出すハートhttps://g.co/kgs/EJUd5S
※ドゥーラシッターご利用のお母様限定となります。
初回プランニングのみの方も🆗です!