こんにちは!

ドゥーラシッターふくおかの

阿部です。


お盆も残すところあと1日

みなさんはどうお過ごしですか?

わたしは、お盆サポートを行いました。

急なご依頼だったので

この日はお墓参りを予定してたので

一緒にお墓参りにいきました。


バケツに水をいれて

ひしゃくで墓石や、花を飾るところに

お水をかけてもらいました。

「なんか楽しいね❤️」

と初めての体験に嬉そうでした。


暑いなか、お手伝いありがとう。


お礼に帰りにミニストップで

ハロハロを食べました。




お父様が外国の方ではハーフのお子さまです。見た目は華やかですが、性格は、人見知りでさみしがりやさん。そんなギャップがより可愛らしいです。



    

お外から帰宅して

嬉しいゲームタイム📺️🎮️


お子さまが1番イキイキとしてる

お時間です(笑)

ベビーシッターを8年行ってるので

最初にサポートしていたお子さまが

小学生になり


一緒にゲームすることも多くなりました。

わたしは、ゲーム苦手で😖


いつも「下手だなぁ」と

叱咤されながら行ってます(笑)








    

ゲームはあまりよろしくない


と言う考えがあります。


もちろんやりすぎは目にも悪いですが

時間を決めて行うことで


時間にもメリハリがつくし

カタカナを覚えたり


攻略を考えたり

とプラスの面もあるとわたしは思います。


わたしは、なるべく避けたいですが(笑)



夕食は回転寿司にいきました。



帰りが遅かったので疲れたようで車内では熟睡していました笑



    

お陰さまで

楽しいお盆になりました。