お疲れ様です。ドゥーラシッターふくおかの阿部です。先月にわたしのホームページに新しくドゥーラ協会認定ドゥーラになられた方からメッセージを頂きました。内容は「ドゥーラの現場で経験を積みたいので阿部さんのサポートにご一緒させてお勉強させてください」どの内容でした。私は、5月にドゥーラ協会を離れて人間なので最初は戸惑いましたが「産前産後のお母さんを助けたい!」気持ちは一緒なんだ!と思うと、それは所属が違うとか言うちっぽけな考え方ではないと言う結論に至りました。わたしのこの経験を若い人に少しでも役に立つのであればお伝えしていくことがこの年老いたわたしの役目だと強く思いました。本当は同じドゥーラ協会の先輩に同行できたら1番ベストなのですが福岡は、ドゥーラ活動を行ってる方が少ないうえにまた、同行をお願いするとなると産後のお母さんの同意が必要となるのでなかなか「はい!どうぞ」というわけにはいきません。今回は、まだ2回しかサポートさせて頂いたことのないお母さんにお願いして同意を得て頂きました。サポートは2回目でしたが毎月行っているママ友会に出席してくださっていたので、より信頼感をお互い持つことが出来たと思います。ママ友会♥やはり行って良かった❢と思いました。また福岡でドゥーラさんとご縁があったとこも嬉しく思います。人に教える事で自分自身が、再確認できることもあります。私が困ったときも助けてくださいねー🤣楽しい有意義な1日となりました。#ドゥーラシッターふくおか公園遊び#ドゥーラ同行サポート#作り置き料理#赤ちゃん木浴#上のお子様のサポート#新生児サポート#24時間サポート#福岡病児保育#福岡産前産後サポート#福岡ヘビーシッターhttps://www.instagram.com/reel/CltzmKsDEG5/?igshid=MDJmNzVkMjY=