@doulasitter.fukuoka ←他の投稿はこちらからーーーーーーーーーーーー育児の悩みの一つでもある「トイレトレーニング」◯歳までにできなきゃ!と焦っているお母さんも多いのではないでしょうか?実は、【トイトレは不要】です!!トイレは子どもが「自分でしたい」と思うことが大切です。とは言っても、焦るお気持ちもすごくわかります。シッターになりたての私がそうだったので。実は、自分の子どものトイトレは記憶がありません…きっと自然に取れたんですね。その程度のことなのかもしれません笑トイトレが遅れても、学歴や将来の仕事に何の支障もないんですよ💡お子さんのペースで進めるようサポートしてあげましょう。ーーーーーーーーーーーー今トイトレで悩んでいるお母さん、一人で悩まず、コメントで教えてください😊DMでこっそりでも大丈夫ですよ✨ーーーーーーーーーーーートイトレ以外でも、【子育てに関するご質問】お待ちしています✨DMや投稿で回答させていただきます😊ーーーーーーーーーーーー#ベビーシッター#子育てサポート#保育#育児#育児の悩み#育児疲れ#育児相談#育児中ママ#トイレトレーニング#トイトレ#ドゥーラ#ドゥーラシッターふくおか#ベビーシッター福岡https://www.instagram.com/p/Cq2mrZxpAgW/?igshid=MDJmNzVkMjY=