@doublesitter.fukuoka←他の投稿はこちらから………………………………………………………………………9年前はじめてのサポートご依頼は双子の男の子でした。…………………………………………………初めてのサポート2件が男の子の双子ちゃんでした。1組はまだ生後3ヶ月。もう1組もまだ生後1年経たない赤ちゃんでした。こちらはイギリス人のお父様のご家庭で英語と日本語のミックスもはじめての経験でした。サポートはじめが双子だったのでそのあとのサポートが楽に感じたのを覚えています。はじめに苦労して良かったです。わたしがシッターになろうと思ったきっかけは富士見市のシッターの事件を知って※富士見市シッター事件で検索してくださお子さまの預け先がなくて困ってるお母さんがいらっしゃることを知りそれなら子育てを3人終えたわたしなら楽勝じゃないの!ととても気安く・なんの深い考えもないままなんの知識も無くこの業界へと足を踏み入れました。最初はファミリーサポートからそしてファミリーサポートでは出来ないことが多いと不自由を感じてマッチングアプリ数社に登録。キッズラインではなぜかなんの保育の経験もないのに福岡市産後ヘルパーに抜擢されそこでもいろんなことに矛盾を感じてとうとう100万円ほどのなけなしの預金を使って関東の産後ドゥーラの資格を取得。横浜ドゥーラ・品川区ドゥーラにて修行を重ねそのあと子育て支援や居宅型保育の資格・救急救命の受講などどんどんと突き進んでいきました。そして去年の5月にどこの団体にも馴染めない、協調性のない私は個人で仕事するのが一番いいと悟りドゥーラ協会も脱退して今に至ります。みなさんからも『一人でやってるんですか?』の質問が多々頂くようになったので私がこの仕事を行うきっかけをお話しさせて頂きました。もとに戻り双子サポートは本当に大変だと思います。そして不思議なことに双子ちゃんを育ててあるお母さんはとてもたくましく明るい!これはわたしの勝手な思い込みなのでそうではない方ももちろんいらっしゃいますがわたしの出会った双子のお母さんはみなさんとても華奢な体型なのにフットボール抱きでたくましく2人同時に授乳されたりとシッターになって最初の頃の双子サポートは驚きの連続でした。数時間サポートするだけでもやっと一人が寝ても一人が泣くとまた二人共泣き出す同時に泣いてミルクをほしがるなどなど小学生になっても、喧嘩や競争が耐えなく本当に家庭は戦場となってます。私が初期にサポートしていた双子ちゃんも小学2年になられました。そのあとに女のコがどうしても欲しかったお母さんは2回ご出産に挑まれ、全員男の子という素晴らしい結果を残され、私が今までサポートにお伺いした中でも最強の戦場家庭です。お母さんとは今も公私共に仲良くさせて頂いております。ママ友会に参加して他のお母さんを驚かす発言をバンバンなさってくれてなんとも頼もしい存在です(笑)……………………………………………………双子の育児で大変なお母さんわたしも双子サポートは得意ではありませんが双子ちゃんサポートも行っております。・ホームページ・公式ライン・インスタDMよりお気軽にご相談ください。#ドゥーラシッターふくおか#福岡産前産後サポート#福岡産前産後ケア #新生児サポート#福岡ベビーシッター#福岡ドゥーラ#24時間保育#お泊りサポート#父子家庭サポート#ご病気のお母様サポート#双子サポート#福岡#産褥期サポート#育児相談#お母さんに寄り添いたい#温泉サポート#プールサポート#冠婚葬祭サポート#ホテルシッテング#福岡観光サポート#福岡市認可外保育施設届出シッター#福岡病児保育https://www.instagram.com/p/CplyPU8p4Ae/?igshid=MDJmNzVkMjY=