一生懸命お世話してるのに | プードルファミリー

プードルファミリー

おんぶ好きでハートマークがポイントの甘えん坊スタンダードプードルのクリームと個性もばらばらな5トイプードル軍団の日々とアルバム的なブログです。春は庭の薔薇の写真もいっぱい♪


孵化する直前に親が食べちゃいます


{C52FDAE3-42E5-48DA-8609-CF61B6EE645F:01}



我が家のカクレクマノミはしょっちゅう産卵して一生懸命お世話してるんだけど

今まで1度も孵化した事はありません

たぶんこの水槽ではクマノミの赤ちゃんが食べる餌が居ないから孵化しても成長できないのをわかってるんしゃないかと思います


人工的に孵化させる事もできない訳ではないんだけど

別に水槽を用意して水質を管理したり

一般的な人工フードを食べれるようになるまで2種類の生きたプランクトンみたいな特殊なエサを培養したりして与えないとダメだし

もし育っても何十匹もの子供達の里親を探さなきゃいけないから、やっぱり繁殖はプロにお願いしたほうがいいって事なんです


昨夜産んだばかりみたいでまだ黄色い卵

A video posted by スタンプー (@6poo) on





下の画像をポチッとお願いします