MRTは Muscle Release Technic の略で
筋ゆる とも言われてます。
さとう式リンパケアから派生したもの
というコトですが、
MRTは 肩こりや腰痛に 効果絶大 と いうことで
腰痛が持病の 家族のケア や 
職業柄 肩こり腰痛に悩む友達に 
ぜひ 施術してみたい と 前々から
思っていました。

そして 今日
やっと 受講音譜

実は3日程前から 左半身が異様に痛く
 首筋なんかパンパンで 
上も向けない 首を動かせない状態で
とうとう病院行きあせるかと 考えていましたが、

今日 MRT基礎講座を一緒に受講した受講生さんに
施術してもらったら 
なんと 首筋から肩にかけてのパンパン状態が ふわふわにドキドキ

そして 上を見るのも辛かった首も 普通に上を見ることができ
 無事に 元通りのカラダになりましたキラキラ

そしてそして お約束のbefore→after。
ちなみに、13:00~15:30の講座で 手技を丁寧に教わりながら 確認しながら行ないました。
{2A546A76-5474-4DE6-B195-E2A345FFAA2D}



講座開始前13:00の方は 決して ふざけて斜めな訳じゃなく
真っ直ぐ 立ったつもりでした汗

MRTは ただ ふれてゆらす それだけですが この違い  !!
すごいアップ

{C62F2E48-6C88-40FE-A026-B8CD1F2FEFE1}


帰宅後 早速 練習台に。

力仕事で あちこちいつも辛そうですぼけー

持病で 腰痛があるので 一筋縄では行きませんが
肩は軽くなったようです。
バンザイしてもらうといつも Y になってしまいますが MRT施術後は バンザイも真っ直ぐできるように

本人も 肩が軽いと いうことでした。

新しい技も 少しずつ身につけながら、
着々と 次のステップに 進んでいます。(ペースが遅いですがあせるあせる

今後は MRTの施術やリンパケアの施術
セルフケアセミナーなどをちょっと やりたいな~と考えていますうーん
準備ができましたら お知らせしたいと思いますので その際は よろしくお願いしますウインク

ありがとうございました