こんばんは。

凸凹ツインズのママです。

昨日  久しぶりの登校拒否 をした 1号。
精神的にも 不安定すぎたので
ひとりに出来ず ママも 仕事を休んで
1号のセラピーをしました。

普段の落ち着いた状態の時でも 
身体を触られることに強い拒否反応が
ある1号。

ホントは ガチガチになっている身体を
ゆるゆる 緩めたいところですが
パニックになっている状態では
ますます 触ることは不可能あせる

レスキューレメディ®入り
三年番茶を飲んで
落ち着きを取り戻した頃合いを見て

何がイヤな気分の原因なのか
どうしたいのか
どうなりたいのか

ママには まじめに話してくれないので
心友のジャッキーちゃんに
聞いてもらいました。

原因がわかったところで
1号専用タイプレメディを作成。

嬉しかったみたいですアップ


飲み物 食べ物 全部に(笑)

「何滴いれていい?」(「4滴ね」)

「お泊まり(来月の課外授業)の時 どうしよう♡これ 持って行きたい♡ 」(「持って行っていいよ」)

「これ、〇〇(1号)ちゃんのだよね〜♡」(「そうだよ〜。よかったねぇ」)

今朝の 
動かない。喋らない。笑わない
は、何だったのか……うーん


ちなみに 
2号は、ゆるゆるされるのが
大好きなので
よく 
「ママ先生、ちょっと落ち着きがないのでゆるゆるしてください♡」←自分で落ち着きがないってわかってるとこが かわいいゲラゲラドキドキ


明日からまた元気に登校出来るかな。



本日も お読みいただき
ありがとうございましたショボーンラブラブ