ちょっと 今日は 昔のことを 思い出したついでに の幸せについて 思ったことを 忘れないように 書いておこうという 主旨です。

2年前は 毎週木曜の朝に必ず 
「学校行きたくない(*TㅿT)。ママと一緒がいい〜٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶」
(今思えば かわいらしい♡当時はえーチーンダウンだったけど。)

1年前の毎週木曜日は 
朝からナゾのグズグズチーンからのひきこもり……
で 結局 学校休む。
もしくは 登校しても お昼頃(給食終わってから)
学校から電話「お迎えいらっしゃれます?」(この時間に ママが家に居ることをわかった上での 行動……)

ココ最近は、
木曜日でも、ちゃんと 部活の朝練から
10㌔の リュックを背負って歩いて 登校。
午後も お迎えコールは 来ない照れ
平和♡

今日なんて……
「ママ 今日 お仕事何もないから 遊ぼーウシシ」って 言ったのに

「え?ムリ。学校だし。」

「いいじゃーんニヤニヤ休みなよー。ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)」

「SexyZoneのDVD観てていいから、ママひとりで遊んでて!じゃっパー

10㌔担いで 颯爽と朝早くから 登校した
ツインズ1号(娘ちゃん)

……(๑° ꒳ °๑)チーン

ヒマ。ひま。暇すぎる。

せっかくなので DVD観る(笑)

で この 暇がありすぎなこの時間……
(仕事しろ……は |(・ー・)| キコエマセーン)

いちばん陽当たりのいい部屋で ゴロゴロしてみる。

なんか 久しぶり照れ

子ども産む前って 毎日 こんな生活だったな……
 起きて とりあえず なんか食べて
掃除して ゴロゴロ。

その当時は、暇すぎるのが嫌で
とりあえず 外に出たくて 
むりやり仕事して 
むりやりだから 楽しいとは思ってなくて。

早く 育児とかしてみたい♡とか
ノーテンキに思ってたら

一気にふたり
 育児することになり


それはソレで 楽しい毎日なんだけど、
育児って 思いどおりになんか 絶対行かなくて…… 

掃除したそばから 散らかるし、
ご飯食べるときだって 汚すし
落ちついて食事とか できなくて、
お風呂だって ひとりでふたりを入れるなんか そりゃあ もう 大騒ぎで……
寝る時間なんか 全くなくて
……

よく やってたな……
自分。

(ま、みかねた両親が ちょくちょく お助けマンで 来てくれていたけどチュー)

その 大変な時期に 思ってた事って
「早く 双子が 大きくなって ひとりでなんでもやってくれないかな……」
なんだよねにやり

育児したいって 言ってたら
お望みどおりに
ウチの子に生まれたくれた双子Baby。


もちろん 幸せだし  楽しいんだけど、

「自分の時間がない
「自分の思いどおりにできない

って ない ばっかり気にしてたから
せっかくの かわいいベイビー時代を正直
あんまり覚えてないチーン

自分が やりたかったことなのに、
ない

あのころに戻ることが できたら
自分に 伝えたいな……

「大丈夫。ちゃんと大きくなるし  育つから♡ だから 今の この時間 を とにかく楽しんでね。ご飯食べるときに 汚すのも  着替えたそばから脱がれるのも、笑ってみ♡ 絶対 楽しいよ♡

そうしたら
ない」じゃなくて

自分の望んだことが
ある
んだよね♡


だから 今日の 
この時間も 「ある
に注目してみたら

とっても幸せだということに 気づきました♡

暑すぎるくらいな暖かい部屋で 過ごせること。
お日様が照らし続けてくれる幸せ♡

食べたい時に食べたいものがあること。

真面目で素直に育ってるツインズ。

毎日 一生懸命 お仕事して お給料たくさん稼いで 
毎日「愛してるよドキドキ」って言ってくれるカッコよくてステキなパートナーがいること。


「ない」に注目したら、そりゃ たくさん「ない」が今でも出てくるよ滝汗

でも
ゆっくり過ごす時間とか
日常の「ある」を 探したら
結局  みんな
  幸せ♡happy〜(*ˊ꒳ˋ*)
なんじゃないかな?


これからも
ある」に 注目して
毎日happy〜(*ˊ꒳ˋ*)に 過ごすよウインクドキドキ