お義母さんが昨日お野菜と一緒に果物も貰ったからって持って来てくれました(≧∀≦)

果物だいすっきー♥

デラウェアと
かしうりという黄色い瓜

たまたま昨日桃も買ったし、
けっこー前からみかんもあるし、

わが家はフルーツ盛りだくさんね!

かしうりって初めて見たよ(・∀・)
お義母さんに聞いてみたら、冷やして皮剥いて切って食べたらいいよーって教えてもらったので、
切って食べてみた♪


匂いはメロンみたい(≧∀≦)
でも、思ってたより、甘くなくて硬い。。。

もしかして、熟れてなかった(´・д・`)??

とりあえず、半分は食べたけど、残りの半分どーしよーか。。。

コンポートにでもするかー


って、こーなった。

はちみつ 大さじ1
砂糖 大さじ1
レモン果汁 小さじ1
(全部だいたいで量りました)
水 100㏄

だいたいと透明になってくるまで煮詰めて、冷まして、

いざ、試食!

あ☆おいしー(ノ^^)ノ
良かった良かったー♪

残り2つあるので、とりあえず、熟れるのを待ってみて、微妙ならコンポートだな(^◇^;)

んで、デラウェアもデザートに食べたよ(●´ω`●)


うちではこのように、皮を剥いておいたものを一気に食べることを

デラウェアの贅沢食い

と呼んでいます(*゚▽゚)ノ笑

王さまは皮をぺって出せないので、いつでも贅沢食いですが、ちゃんと1粒ずつ食べてます(^^)

今日はいっぱい果物食べたので、桃はまた明日以降ということに(・∀・)

はー楽しみ楽しみ(≧∀≦)