メディカルハーブ検定受けてきました。 | 本城おとぎの杜アロマトリートメントサロン aroma drop

本城おとぎの杜アロマトリートメントサロン aroma drop

福岡県北九州市八幡西区にある本城天然温泉おとぎの杜で、アロマトリートメント、英国式リフレクソロジー、生活の木のアロマ雑貨、ハーブティー販売をしているアロマトリートメントサロン『アロマドロップ』です。

おはようございます!
今日は朝からしとしとと雨が降って
少し肌寒い感じがしますね。

昨日は朝からビーチヨガに参加して
メディカルハーブ検定を受けてきました。


こんなキレイな海をみながら
ヨガが出来るなんて最高音譜

一夜漬けタイプの私にとっては
貴重な時間ですが、
我慢出来ずにもちろん参加ラブラブ

そんな状態のまま試験に行く事になり…
電車と会場で勉強しようと出発。
電車の揺れが心地良く…
気がつけば博多あせる
慌てて降りて地下鉄に向かいました。
が、景色が違う汗


一つ手前の吉塚駅でした。

会場について周りはペラペラと教本を
めくって最後の確認。
私は机に向かってガリガリ今からお勉強。
恥ずかしかったけど必死笑

無事に終了しました。

結果は1か月後。
こんなに長い間
ドキドキしなきゃならないなら
事前にちゃんと勉強してれば良かったな。

ハーブ検定の練習問題手に入れる事が
出来なかったので
ハーブ検定に出た問題を試験後に
纏めてみました。
次回受ける方は声掛けて下さいね♪
ハーブ検定のテキストも
取り扱っています。

8月最後の日。
今日も充実した1日になりますように。