愛顔メンテナンスセミナー。

今回も札幌でやってきました!!


ちょっと変わったフェイシャルメンテナンス

ってうたうのは、ウケでもなんでもなく、

きっと誰もやってない観点の内容だと

自負してるからなんですっ♡!!




ただ…


これやったらこうですっ!!


みたいなカタチやコタエがあるものでも

ないから、ブログやSNSでうたって

いきづらいのが悩みなんだよねっ。笑




でもね、人のカラダをみてる人は

ここの観点をもってるのともって

ないのとじゃ、全然ちがうと

思うんだよなぁ〜!!




ってじゃあ、結局『愛顔メンテナンス』って

なんなんだ!?って思うだろうけど。笑



今回伝えてて改めて思ったのが、やっぱり

ただの美容目的のものじゃないってこと。



最後に手技の練習もしたんだけど、

実は手技にいくまで、めちゃくちゃ

話し込みましたっ!!笑



ある意味、手技を習得するのは簡単っ!!



あ、とはいえ、実は簡単そうで

すごく難しいの。笑



なかなか苦戦するみなさん。笑



理学療法士さんって、普段患者さんの

お顔に触れることなさすぎて、お顔に

触れること自体難しく感じたりっ。💦



やってることは簡単だけど、

やっぱり捉え方だったり考え方が

触れ方に影響してくるからっ!!



だから、手技に至るまでに考え方だったり

捉え方だったり、人の観方についていっぱい

いっぱいお伝えするんですっ!!



今回は続けて学んでくださってる方も

いたので、さすがな観点で疑問が

でてきて、すごくいい学びだったなぁ♡






『愛顔』になにかしらを感じて、

学んでみようと思ってくれる人って、


その人からでてくる症状を、ただの

痛みとして捉えていない人だったり、


この痛みだったらこうやったらいいって

やってみたけど、なぁーんかいつも

繰り返すんだよなぁーとか、なぁーんで

この人いつもしんどくなるんだろうって

疑問に思ってる人たち。



あとは、自分自身もそう。


なんでこんなカラダのこと考えて、

カラダにいいことしてるのに、

どうしていつもこの症状でるんだろ、

どうしていつもしんどくなるんだろって

ぶつかってきた人たちなのかなぁ。


って思ってたりするんです。


じゃないと愛顔の観点に惹かれたり

しないんだろなぁ〜。



それくらい、ちょっと変わった

観点な気がするんですっ!!



でも、絶対絶対大切なことだと

思うんだよなぁーーーっ!!







でもさ、ほんとにね、


ってマジで大事っ!!




だってね、私たち、顔なくなったら

生きていけないでしょ?




考えたこともないかもしれないけど、


私たち、生きてくうえでどれだけ顔に

助けられてるかってことですよぉ…。


あえて、顔なくしてみた図ね。笑


でも、お顔のメンテナンスの大事さ、

めっちゃ実感してもらえたと思うっ!!






私はエステサロンしてたりもするし、

って見られがちだけど、ただの美容の

観点ではやってないんです!!



愛顔メンテナンスも、

幹細胞エステも、

リンパトリートメントも、

整体も、

抱っこのおはなしも、



ただキレイになりたいとか、

ただ元気になりたいとか、

ただ、抱っこが上手になるとか、


その場しのぎのものはみていないのっ!!




全てに共通して言えるのは、


その場しのぎの変化なんかじゃなくて、

根本から変わっていけるような、そんな

サポートがしたいってことっ!!



そして、そこから生き方が今より

よくなるような、人生のサポートも

できたらなぁ〜って、案外大きなこと

考えてやってるんですっ♡。





ただ、


愛顔して顔がこうなりましたぁ〜


とか、


エステしてこんなに変化しましたぁ〜


とか、


ただ化粧品が売りたい〜


とか、


抱っこの仕方よくなったでしょ?


とか、


そんなちっぽけなことで

やってませんっ!!



だから、もしかすると、


その場しのぎでいい人はうちには

向いてないのかもっ。笑



だって、なかなかアツいもんっ♡笑





って、なんか話それたけど、

愛顔メンテナンスセミナー、

なかなかいいものになってますっ!!



でも、回数重ねるごとにもっともっと

いいものになっていきますっ!!



それくらい、学んでくださる方たちに

毎回いろんな学びをいただいています♡。



最初はお顔に触れることに躊躇してた

理学療法士さん。


終わって自身の顔さわってる姿みると、

まぁ〜ビックリするくらい変わってた♡


お顔もやわらかくなってたし、

触れる手もやわらかくなってたねっ♡



全然でてなかった表情も、

いい感じにでちゃってたしっ♡♪



もぉさ、なんかうれしそうで

こっちまでうれしくなっちゃった♡。




『愛顔』は、学んで終わりってことでは

なくて、学んだがスタートかもっ。



それくらい、奥が深くて、他には

ない観点だったりします。♡




人のカラダをみる人。

教育の場にいる人。

子育てしてるパパママ。

人と関わるお仕事してる人。


などなど、そんな人たちには特に

味わってもらいたいセミナーですっ♡。




味わってみたいな、学んでみたいなって

声があれば、全国どこでも行きますっ!!



呼んでくださいっ♡笑






組長って呼ばれるはぐくみさんっ。


スナック恵子のビッグマムって

呼ばれるケーコさん。笑



だからって、これはないよねっ。笑




でーもっ、


ほんとにありがとうございましたぁっ!!







MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

 

 

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764