2023年、残すところあと数時間。

今年1年を振り返りながら過ごしています。

今年はなんといっても、リアボーテの
シークレットパーティーでの
2023優秀店ノミネートサロンに
選んでいただけたこと、
これがすごく大きな出来事でした♡!!

ノミネートサロンに選んでいただけたことは
もちろん、このことでたくさんの人の
あたたかさやありがたさをほんっとに
たくさん感じることができたんです♡。

まずは、サポートしてくださっている
アリストレンディさん。

私とリアボーテを繋いでくれた担当ザキさん♡

ザキさんだけじゃなく、有路社長をはじめ、
スタッフの皆さんがほんとに丁寧で楽しく
あったかぁーーいサポートをして
くださっているおかげで私はお客様
一人ひとりのお悩みに応えることが
できています。

リアボーテって難しいことも多くて勉強も大変。

時々心折れそうな時も寄り添ってサポート
してくださって、アリスさんのおかげで
なんとかがんばれています!!


そして、アリスさんで出逢えた
たくさんのオーナーさん!!

今回ノミネートされた私に、みんなが
私以上に喜んでくださったことに
正直ビックリもしてて、なんて
あったかい人たちなんだろうって
泣きそうにもなって。泣

こう見えて写真撮りましょって
タイプでもない私なので一緒に
写真撮れてない人もいっぱいだし、
なかなか自分から声掛けに
いけなかったりもするから
ゆっくりおはなしできなかった人も
いるんだよね。泣

でも、メッセージくださったり一瞬だけ
だけど声かけてもらえたりで、ほんとに
みんなあったかすぎていつも
ありがとうなんです♡。

他のディーラーさんのオーナーさんもだけど
お客様との関わり方とか聞かせてもらうと
ほんっとに学ぶことが多くて、どんな
オーナーさんも一言一句聞き逃したくないな
ってくらい勉強になるし、リアボーテを
扱ってるオーナーさんって人として
すごくあったかい人たちがほんとに
多いなぁーってことも感じて
帰ってきたんです♡。

エステティシャンとしての魅力だけじゃなくて
人としての魅力がある人が多い環境に
いれること、これも自分自身がまだまだ
成長できるなって思えて幸せですっ♡。

きっとリアボーテの渡辺社長が想いを持って
商品を開発してくださって、ディーラーさんを
大切にされてて、私たちサロンのことも
大切にしてくださって、さらに私たちの
お客様のことも大切にしてくださっている。

それがすごく伝わるからこその、
このいい循環なんだろうな。♡


そしてそして、なによりMIUのお客様っ♡。

実はノミネートサロンに選んでいただいたのに
パーティーの時はあまり実感がなかった私。

でも、サロンに帰ってからお客様の顔を見て
おめでとーやありがとーって言ってもらえて
すごくすごく実感が湧いてきて、
こうやってお客様が私を信じてついてきて
くださるからこそだなぁって、ほんとに
感謝の気持ちでいっぱいになりました♡泣

そして、少しはお客様のお悩みに
応えることができたのかなって
自信にも繋がりました!!


20年弱エステティシャンをしてきて、
その間いろんなことを勉強してきました。

オールハンドにこだわっていた私は、
お化粧品だけではなかなかお悩みに
応えられなくて、いつの日かカラダの痛みや
ツラさ、ココロのしんどさに
目を向けるようになりました。

エステはお肌をキレイにするというより、
心地よさや気持ちよさでやっていたなぁ。

でも、リアボーテに出逢ってから、
これだったらお客様のお悩みに
応えられるかもって、気持ちよさだけでなく
お肌のお悩みに応えられるようにと、
ほんとに久しぶりに美に力を
入れるようになったんです。

リアボーテに出逢ってから、女性にとって
美がどれだけ大きく影響しているかを
すごく目の当たりにしているし、
美とココロがどれだけ関係しているのかも
ほんとに思い知らされているところです!!

美とココロって〜なんてことは頭では
わかっていたことだけど、リアボーテを
使うようになってどんどん変化していく
お客様を見たり自分自身でもすごく身を
もって感じていますっ!!


MIUはリアボーテ専門店ではなく、
妊婦さんや産後のママのケア、
カラダの痛みケア、メディカルアロマや
こころのケアだってしています。

これはこれからも変わらず、でも、ここに
リアボーテが仲間入りしたことでより多くの
お客様のお悩みに寄り添えるように
なったなと思っています。♡

しんどいな、ツライな、そんな人たちが、
MIUに来たら元気になる、なんか前より
自分に優しくなれた、やりたいことが
でてきたんだけどぉーってなると
うれしいっ♡!!

マイナスからゼロ、ではなくてマイナスから
ゼロ、ゼロから1でも0.5でもプラスに
進めるように、これからもいろんな
引き出しをフル活用しながら、
なにがお客様にとって必要で心地いいか、
これからも一人ひとり丁寧に関わらせて
いただけたらなって思っていますっ♡。

来年も、必要な人が必要なタイミングで
出逢えますように…。

そして、みなさんが必要なタイミングで
MIUを思い出していただけたら
うれしいです♡。

2023年、お客様、そしてMIUに関わって
くださっているすべてのみなさん、
ほんっとうに1年ありがとうございました♡!!

みなさん、良いお年をお迎えくださいね♡。