久々にちゃんとブログを書こうと手を動かしているわけです。


先日、舞台「Juliet」無事全公演終了しました。

まず、ご来場くださった皆様、
演出の栗本さん、
空感演人の皆様、
PAの誠人さん、
そして共演した皆様、ありがとうございました!




10代で関東に出て来てもうなん作品目かもわからなくなってきた今日この頃、
今年で三十路にも片足突っ込んでしまうこんなお年頃です。




先日のJulietでは高校生役をしました。

大学生役はあっても高校生役は実は初めて。
初々しさ!フレッシュさ!瑞々しさ!過去の記憶を呼び覚まし、前半の高校生シーンはみんなで楽しみました♪







初挑戦のキスシーンなんてのもあったりして....





人に刃物を向けたりして....


今回は二つの班に出演したのでお相手が二人。




A班のYuSuKeくん。
栗本組ではお初のメンズ✨
彼はねぇー、すごく繊細な人ですね。
繊細な人っていってもいろんな人がいるけど、彼の場合は本当に言葉そのままの意味。素直で率直で、だからこそ伝えきれないこともあったりして....けどすぐ顔に出る 笑
笠原芽吹曰く、「母性本能をダイレクトにくすぐられる人」だそうですよ♪
身長が大きいからギャップがあって余計そう思うのかな♪笑

彼の雄太は、優しすぎる。優しすぎて冷たいし、優しすぎて腹が立つ。私の受けた印象はそんな感じでした♪




C班の雄太役は箕浦ちひろくんです。
ポーカーでも一緒だったしまた会おうと龍馬は言ったでは夫婦役もしましたねー。

彼とはねーうまが合わないんですよねー 笑wwww
それはお互いそう思ってると思う。

けどそんなのは関係ないです。
2班出てる分、時間は少なくなるけど、だからこそたくさん話して、私たちにしかできない雄太恵美を探求してきました。

時にはめちゃめちゃ腹もたった。内緒の話だけど。笑

彼は、ちゃんと見てよ!聞いてよ!って言ったらしっかり聞いてくれる人です。けど、言わないと通常運転のちひろくんは私的には物足りない。笑

たくさん知ってるからこそ、やっぱり言葉にしないとなかなから伝わりませんね。



お二人演じる重岡雄太くんを私村井恵美は愛して愛して最後は自殺すると....
かなりヘビーなお話でした。


全部で3班あって、逆班で私と同じ役をやったのが、芳賀美咲。みーちゃんです。




A班では、恋敵の芹沢彩役もしてました。

彼女はいつも綺麗な人の芝居をする。
ポーカーフェイスの渡辺だったりちょっと個性的な役でも綺麗な人に私には見えるんです。
普段から綺麗ですけどね。
大好きな女優の一人です。
彼女と同じ役、すごくプレッシャーだったけど、彼女は彼女、私は私、端から見ても180度違う恵美になっていたんではないでしょうか。


そして、欠かせないのが江田智子役の二人。


A班はあーさん。小島亜梨沙さん
いつもはポーカーフェイスで同じ役。頭を派手にしてハリセンやらスリッパやら素手で周りを蹴散らしてつっこみしてます。笑

ちひろくん同様、龍馬の時と今回同じ班でした。

本番入るまでも入ってからも、うーん、うーんうーん。
それぞれ悩んで、ともに歩んだJulietでした。
思うところはあれど、あーさんも私も新しい扉を拓けたんじゃないでしょうか♪
と、勝手に思っています。




C班の智子は川添由美子さん、添ねぇです。

ずっと現場は一緒なのに初めてちゃんと絡んだ女優さんです。

今回のJulietでは、本番直前はいつも震えるほど不安で、そんな私をしっかりまっすぐ見て、大丈夫!大丈夫!と言ってくれました。
本当に恵美と智子みたいに支えてもらいました。すごくすごく暖かかった。





わーー。みんな紹介したい。

けどとてつもなく長くなるので、恵美の近しい身の回りの人だけ。



終わって思ったのが、C班の写真が少ないことw
平均年齢が一番上なC班は写真とろー♪っていうノリがほぼありませんでした 笑





A班のコンビネーション芸✨





アダルトC班✨







そして今回はこのお兄さんにもたくさん助けられました。

PAで参加した誠人さん。

今度はコメディじゃない芝居を一緒にやりたいね。
何て話したり。
今回は大介で出たかったなー♪って言ってました(。・ω・。)



とってもとっても濃い時間な恋時間を堪能しました。




身も心もなにもかも与えたい私の気持ちは海のように底知れず、私の愛は海のように深いのよ。
あげればあげるほど私の心はいっぱいになるの。

劇中で出てくるロミオとジュリエットの台詞。


死ぬほど人を愛したこと、ありますか?





佐野夏海