お花の季節がやって来た( ^-^)ノ | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

みなさま、こんにちはヾ(チューリップ黄チューリップ赤^▽^チューリップピンクチューリップオレンジ)ノ

 

おーぅ晴れ、お花が綺麗だなあ

 

あっという間に、庭の様子が変わってきているよ

 

まずは、待機中の薔薇さんたち赤薔薇ピンク薔薇

 

 

がっちょーん、我が家の三十三間堂

 

こっちの家の方はローズガーデンにすると決めたものの

 

だ、大丈夫なのか

 

 

隣のもう一方の家、こっちの庭が普通だよね、

 

でもこんな感じじゃ、2本しか薔薇は存在しないのだ

 

人生、薔薇だけじゃない、という理屈により、こっちの庭ではいろんな花が咲いているよ

 

 

 

 

 

去年は赤いつつじも咲いたのに、今年咲かなかった。

 

もし枯れていたら残念なので、

 

買ったよー

 

 

380円なーり

 

植え替え時期をよーくインターネットで調べて、地植えしてやろう。

 

 

こんな素朴な入口のガーデンも気に入っているのだけど、

 

いやー、我が家の薔薇ジャングルは、もうすでに増加進行形。

 

 

今季、お初に我が家に来た、安い薔薇ちゃん、2鉢(1個300円)

 

 

妹が、なんだか憂さ晴らしに買ってきた、バレンシアオレンジ、新苗850円

 

 

この縞が入ってオシャレな安い子もやって来た。税込み213円なーり

 

ところで、10年ぶりにポーランド人の女の子と東京で再会した。

 

彼女と私はドイツのライプツィヒで知り合ったのだけど、彼女はもう4年半スイスのチューリヒに住んでいて、いつの間にかルーマニア人のもう6年もチューリヒに住んでいるボーイフレンドができて、一緒に日本に旅行に来たのだ。

 

チューリヒは偉く物価が高い上に、彼らはお互い外国人同士、英語でしゃべっている。長い間、チューリヒで生活して大丈夫なのは、すごいな宇宙人くん。まあ、能力のある人にはできるのだ。

 

で、何か楽しいことをしようと思ってフクロウカフェに行った。

 

 

フクロウって、ネコみたいにかわいい、

 

 

私はネコいじりに慣れているから、ネコと同じようにおでこをぷしゅっと押して遊んだら、反応もまるでネコ。その都度、瞼をパチンと閉じた。

 

 

色も模様も大きさもネコと一緒

 

 

様子も性格もネコ

 

さー、飛べよ、フクロウなんだから

 

 

サンシャインの展望レストランでは、こんな景色も見られた

 

 

東京はスゴイなおばけくん、当たり前だってば、、、ロップイヤー