先週の検査結果をききに

再び婦人科へ行ってきました


子宮頸がん検査は問題なし

問題は

腫瘍マーカー
数値が高い

と言われ…


正直、しゅようまーかー はてなマークはてなマークはてなマーク

聞いたことあるけど
何のこと?

と思ったけど
後で調べればいいやぁ


『はぁ。。。』

『大きい病院の紹介状書くから
手術になるか、しないですむか
よく診てもらってください

しゅ しゅ 手術ぅ~!?

脅しか?


。。。。。


何なんだろ

ここでは「○○の疑いがある」としか
今の時点では言えないんだろうけど


卵巣が大きいこと

子宮内膜症の可能性があること

腹痛は茎捻転以外にも子宮かもしれない

判ったのは それだけ


んで腫瘍マーカーの気になる数値



CA19-9  83
CA125   177

CA125 というのは子宮内膜症や卵巣癌などで高値になる と書かれていました


先生に
『月経痛は重くないですか?』
と聞かれ

『いえ特に』の応えに

『う~ん…子宮内膜症は(月経痛が)重いはずなんだけどなぁ』



。。。。。



要は更に詳しい検査が必要ってことねショック!


大事(おおごと)にならなきゃいいんだけどガーン