とりあえず
口座開設の申込み
してみました


NISA口座
特定口座(源泉徴収あり・なし)

NISA口座はともかく

正直、
両方必要なのか
特定口座で 源泉あり?なし?
どっちなの~ショック!
です…‥

う~んむっむっむっ


源泉徴収あり右矢印税金を計算してくれて確定申告の手間が省ける
源泉徴収なし右矢印自分で確定申告が必要

どちらもメリット、デメリットがあるようですがあせる
面倒くさがりでよく解ってない私は
あり』にしといた方が無難かな顔に縦線2


NISA口座だけでいいのかなぁ
とも思いましたが

え~いっ

どうせ同じ手続きなんだから
どっちも開設しちゃえ

と、半ば勢いで両方申込みました苦笑





NISA口座の申込みには
住民票の写しなんかも必要なんですねぇ
知りませんでした