いろいろあり過ぎた年だったなぁ


次男の適応障害

車の事故

OD薬騒ぎ

お巡りさんパトカーに訪問されたり


家を出たり


おひとり様の時間の過し方にも慣れた



正式に離婚はしてないけど

長男の専門学校が終わって

就職が決まったタイミングで

ちゃんと片付けたいと思っている。


あと1年。。。長い汗


別居してみて感じたのは

我慢し過ぎた泣


誰も言ってくれないから

自分に「頑張ったよ、いいんだよ」って

労いながら仕事も手を抜かず踏ん張った。



代わりが効かず、インフルエンザでも夕方から出勤させられる

家族が亡くなっても1日しか休めなかった

ブラック会社

キツいけど クソって思いながら頑張った。


せめてもの救いは

冬のボーナスが良かった事キラキラ




おかげで

こらからはもっとお金も時間も

自分の為に使おひらめき電球

と踏ん切りがつきましたグッド!


手始めに

ボディメイクスタジオに入会しました


(画像はお借りしました)


体験して安心したのは

同年代が多いこと。

パーソナルトレーニングじゃないので

バリバリのトレーニングではなく

ほぐし→ストレッチ→軽く筋トレのイメージ

4~6人のセミパーソナルだけど

それぞれに合った負荷のかけ方をしてくれるので

日頃の運動不足解消+αを望む私には充分ウインク





そして今年頑張ったご褒美に



整体でカチコチの身体をほぐしてもらいました


こちらデッキー401内にあるお店

ゴリゴリグリグリのマッサージではなく

ゆっくり力をかけてほぐしてくれます

私にはとても合っています。


前回は腰痛でお世話になりました。


これからは定期的にメンテナンスしてもらおうと思ってます。



ホントいろいろあったけど


来年はもっといい年にしたい