仕事での話。


4月に計上モレのミスをしてしまった汗

先ず係長に報告 

      → 係長から次長へ報告された

私が報告した2日後に次長から呼ばれ

お叱りと注意を受けた。



私のミスの件は

叱られて当然だし、すみませんでした。

次は無いようにしなきゃな。。。と聞いていた


だいたい、それなりの等級なんだから

金もらってんだろ、やれよ  とか

昨日、他の奴らと笑いながら帰ったよな、

反省してんのか? とか

言い出して


私はすぐ顔に出るので、きっと目が「あぁ?」

だったんでしょう




なんだその不満そうな顔。

言いたい事あんなら言え。と


言っても無駄なのは判りきっているので

反論はしなかったけど


内心、等級が合わないと思うなら

下げればいいじゃん。

報告したの昨日じゃないし。

判ってからずーっと沈んでれば納得したんかい?

ちゃうやろがムキー


言動がパワハラまがいなの

気が付かないんですか?


その調子で以前もお気に召さない人を

追い込んで他部門に行かせた事ありましたよね?



ずっと この人の下では働きなくないと思っていた


組織変更で直接の上司じゃなくなって

心から喜んでいる。


この人が外れたことで

「この部署良くなった」と言わせてやる〜っ

と密かに燃えているニヤリ


私、腹黒いので。