今日もいい天気でした


連休中に行こう!と決めていた

岩盤浴に行ってきました


週末のサウナが習慣になりつつあるのですが


もともとサウナより関心があったのは

岩盤浴なのに

未だ未経験でした




着いたのはお昼ちょっと過ぎ


さくらの湯さんもお初です


じゃ〜ん


岩盤浴は+500円



フロントで「初めてなんですが」と伝えると

丁寧に案内して頂きました


先ずはお風呂で体を温め

専用着に着替え

岩盤浴へ


混浴なんですね真顔


岩盤は5種類ありました

ブラッシリカ

ゲルマニウム

麦飯石

医王石

天照石

と、それぞれ効能の説明書きがあったけど

ん。。。どれがいいのだ??


室内も30~40度くらいあった感じで

薄暗く、専用着着てるから

なるほど隣に誰が居ても気にならないのね


さすがにオジサンが爆睡して

イビキかいてるのは

嫌だったなぁ汗


そう、寝れるんです

汗だくで何度も寝落ちしそうになりました


全身から汗が出る感じです

じわ~っと  じと~っと


15分~20分入ってクールダウン×3~4回


そんで温泉で汗を流して終了

温泉も少し硫黄臭のあるお湯で

やっぱり温泉って感じ

温まります



途中、地震速報が鳴り焦りましたあせるあせる


帰る時、フロントに受付する人の

長蛇の列ができててビックリポーン

これから混むの?滝汗



帰りは


寄り道です



せっかくだから食べてみた


ソフトというよりジェラート


ひとりでも食べれるようになっちまったグラサン