今日は家から出ないで

じっくり調べる日にしました


いよいよ50歳になっちまいまして

老化から目を背けられなくなってきました


体型の崩れ

老眼?だよね、これは認めたくないけど

白髪。。

私の1番の悩みはシミ



長年のシミが簡単に消えるわけが無いのですが


随分悪足掻きをしております


トランシーノⅡ


肝斑改善薬でしっかり8週間飲み切りました

効果はよくわかりませんショボーン


次に


トランシーノ WhiteC clear を

4ヶ月服用しました

併せてスティックも塗り塗り


内服はどこまで続けたらいいかわからず

今はやめております


全体的に肌が明るくなった気がする

気のせいかも

だけど。。

濃くはなってないかなぁ程度


もともとスキンケアは

ベタつくのは苦手


しかも今まで結構試したんですよ

シミウ○  ビーグレ○  白○。。。

結局、化粧品でシミは消えないんでしょえー


と、化粧品にシミ対策の期待は諦め

乾燥しなきゃ良かったので


こちらを愛用しております


コスパ最高だし、バシャバシャ使える

冬は➕ニベアで終了です


で、今に至るのですが



エイジングケア

これでいいのか?

シミ気になってんでしょ?

急に焦りが芽生え


トライアルを幾つか試すことに


N organic Bright



オルビスユードット



オルビスユー


使用感は

Norganicが好き。ベタつかなくていい香りです

オルビスユードットはベタつ気が気になります

オルビスユーは可もなく不可もなく


コスト面では

通常定期購入の場合

Norganicは約5,460円/月

オルビスユードットは約2,150円/月

オルビスユーは約1,776/月


それぞれのターゲット層

NorganicBright

       ▶︎40代から気になるシミ、黄くすみに

オルビスユードット

      ▶︎最高峰エイジングケア+美白

オルビスユー

      ▶︎初期エイジングケア



成分で見ると

はい!ココ重要!!

NorganicBrightの美白成分

アルブチン、アスコルビン酸2-グルコシド


で気になったのはアスコルビン酸2-グルコシドは

ビタミンC誘導体となっているけど成分にビタミンCが無くない? ビタミンEはあるらしい。。



素人なりの疑問。。


オルビスユードットの美白成分

トラネキサム酸


オルビスユーは美白成分は含まれず

パンテノール

乾燥の改善成分でエイジングケア



経済的に余裕があれば

ELIXIRブライトニングを使ってみたい。。



総合的にみて

求める美白成分は外せないので

オルビスユードットかなぁ


でも、これだけは使いたい!!

POLAの集中美白 ホワイトショット

にゃんと13,200円ポーン

これだけは。。。


さぁ、変化はあるでしょうか真顔


広告や口コミの情報だけじゃなく

自分が納得できたものを買う

スッキリできました