母上


ご存知と思われますが

私、コロナ陽性の為、自宅待機の身であります。

なるべく部屋から出ず

隔離を心掛けております


熱で動けない私に

「何か食べれる?」と聞いてもくれない事に

いささかの疑心を抱きますが

そもそも居候の分際。

そこは流します。


家の鍵をかけずに出掛けるとは

どういうおつもりでしょう?

実際、ごめんくださーい と玄関を開けられたときには恐怖と怒りが。。


ソッコー鍵をかけましたが。


帰宅した母上は

呑気に宅急便がきたの?って


「私コロナなの。出て行けるわけないでしょ」


母上。。。


万が一 私からコロナが移って、

私があなたの食事の心配をしなくても

恨まないで下さい。